※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人の出産祝いについて、名前入りの物やママコートがいいか悩んでいます。贈ったり貰ったりした嬉しいアイテムを教えてください。

年子が生まれる友人に出産祝いなにがいいでしょう🥹🥹

上の子は男の子で、産まれてくる子は女の子です!

名前入りの物かママコート(おんぶしながら着られるやつ)もいいな〜どうでしょう、、、?

贈ったことあるもの、貰って嬉しかったもの教えてください😊

コメント

ママリ

正直、赤ちゃん本舗のお尻拭きを箱で大量にもらったのが、なんだかんだ1番嬉しかったですが、あげる方は、可愛い物や便利そうな物、記念になりそうな物あげたいってなりますよね😅

• ママリ

ママリ

あ!もちろん、なんでも嬉しいのは前提です😆

• 9月17日
mi

私はよく肌寒い時に着れる薄手の赤ちゃん用ケープをプレゼントしてます🎁
貰って嬉しかったのは、頑張ったねーって私が使うためのボディケアセットくれた友達がいて嬉しかったです😊

りんりん

性別違うのであれば来年の春夏に着れるような洋服うれしいです🙆‍♀️(ブランドの物)

ぐれーぷ

これからちょうど寒くなりますしお母さんにバスローブはどうでしょうか😊
お子さんたちのお世話でお風呂出てパッと羽織れるのあると助かると思います✨

あとは無印のレトルトたくさんと良いブラシをいただいたの嬉しかったです😆🥺

私は2歳差の友人にBUDDYLEE ?で揃えて、男女のロンパースと服、赤ちゃん本舗のおしり拭きを渡しました😆

なんだかんだでおしりふきやオムツなどの消耗品が一番嬉しかったです!🤣✨
たくさん貰えたおかげでおしりふきは生後半年くらいまで買わずに済みました♫(笑)
オムツはケーキタイプでは無くドラッグストア等で買ったままの状態でいただけると有難いですね(オムツケーキは衛生面が気になるので🙅‍♀️💦)

名前入りのものにするなら絵本が嬉しいです😊
コートは好みがあると思うので微妙かも…です💦