※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
妊娠・出産

妊婦健診は、転院してもいいですか?

不妊治療のため、
産院はない、不妊治療の病院に通っています!妊娠が分かり、胎嚢の確認ができました。4w6dです👶

妊婦健診は、1人目を出産した産院でしてもらおうと思っています。
この場合、自分から転院したいと言って紹介状を書いてもらったら良いのでしょうか?

コメント

ぶんまる

不妊治療専門の病院ですよね?
そこの病院を卒業して出産する病院へ行ってねって、指示があると思いますよ😄
来週で最後だから、産院決めといてね(紹介状書くから)~って感じで!
多分8~9週くらいまでは、今の病院で診てくれると思います👍

• こはる

こはる

コメントありがとうございます😊
    専門ではなく、妊婦健診もしてるようです!
    心拍確認してから転院って感じですかね🙆‍♀️

• 9月17日
  • ぶんまる

ぶんまる

心拍2回目が確認出来た日が、不妊治療の病院最後の日でした😄

• 9月17日
  • こはる

こはる

ありがとうございます😊来週心拍確認なのでドキドキです!!

• 9月18日
はな

大体、心拍が2回確認できたら不妊治療の病院を卒業だと思います!紹介状書きますから転院先どこにしますか、と聞かれると思いますよ!

• こはる

こはる

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね✨
    次が6w1dなので、もしかしたら心拍確認できるかもですよね🤔
    その時に聞いてみます🙆‍♀️

• 9月17日