※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

泥汚れのTシャツ靴下が落ちない。乾かす前に擦るのが良い?濡らして擦る?スポットクリーナーでこすっても改善せず、干している。

泥汚れのTシャツ靴下で、洗濯機で洗っても落ちないものがあります。
ウタマロの固形が良いと聞きますが、洗濯済みのものを1度乾かしてから擦るのが良いですか?それとも濡らして擦りますか?

1度洗濯して落ちてなくて、乾かす前にスポットクリーナーでこすってからもう一度洗濯してみましたが、あまりかわらすでした😥今はそのまま干しています。

コメント

ママリ

私は、すぐぬるま湯で揉み洗いしてからオキシ漬けして、それでもダメなら、オキシを濯いでから、更にウタマロ洗剤とかで擦ってます💡

あと、私はナノックスの部分洗い洗剤が割と好きなので使ってます!

• あさ

あさ

今日乾かしてしまったので、オキシ漬けしてみます💦ナノックスくつ下ドロってやつですかね?買ってみます!!

• 9月17日
たこさん

濡らしてウタマロを擦り付けてモミモミゴシゴシ→そのまま洗濯機に放り込んで普通に回して干して終了です😊

• あさ

あさ

ゴシゴシの時点で落ちてるのってわかりますか?次ウタマロでもやってみます!!

• 9月17日
  • たこさん

たこさん

ウタマロでゴシゴシするだけで泡が茶色くなるので分かりますよ😊そのときに濡らすのは水よりお湯の方が落ちます✨
    あまりにも茶色いときは一度それを洗い流してもう一度ウタマロを擦り付けてモミモミ、今度は洗い流さずにそのまま洗濯機へいれちゃいます✨

• 9月17日
  • あさ

あさ

そうなのですね!!ありがとうございます🙇‍♀️ぬるま湯でやってみます!

• 9月17日