※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
南海
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の離乳食準備について、オススメの食器セットやアイテムを教えてください。

いつもお世話になっております(●´ω`●)
4ヶ月すぎの息子を育てています。
来月から離乳食を開始する時期になりますが、、
どのような物を揃えたらいいですか?
マグや離乳食の食器セットなど、オススメのメーカーがありましたら教えて頂きたいです(*´∀`*)
よろしくお願いします☆

コメント

asamii

マグはうちはリッチェルのつかってます❣️
最初レックのアンパンマンの使ってましたが、ストロー細くて飲みにくそうだったのと完全密封ではない為外出向きではなくて😣
食器セットはお祝いでもらったコンビのプーさんのがあったので、あとは100均で買い足しました😉🎶
ダイソーよりセリアがデザインも可愛いし電子レンジ使えるのも多いのでオススメです❣️
あと離乳食作りに使うすり鉢やおろし器や茶こし、保存容器やカップなども100均で買いました!
100均以外で買ったのはレンジで作るおかゆクッカーくらいです😊

• 南海

南海

細かく教えて頂いてありがとうございます❤️
    100均で揃ってしまうんですね😲
    近所にセリアあるので明日買いに行ってみます!
    レンジで作るおかゆクッカー?なんだか便利そうですね!おいくらくらいでどこで買えますか✨?

• 12月14日
  • asamii

asamii

100均でほとんど買えますよ😉❣️
    おかゆクッカーはうちはリッチェルのごはんから作るやつなんですが、アカチャンホンポで700円しなかったはずです✨
    西松屋とかバースデー、ベビーコーナーにあると思いますよ!

• 12月14日
  • 南海

南海

アカチャンホンポも近くにあるので、さっそく見に行ってみます❤️
    色々ありがとうございます😊

• 12月14日
はなめがね

マグ以外の離乳食用品はほぼすべて100均で揃います!
小分け冷凍容器はセリアで15ml×10個作れる容器が日本製で売ってるのでオススメです!

• 南海

南海

ありがとうございます😊
    セリアで小分け冷凍容器買います😄
    日本製なんですね、、安心です✨

はなめがねさんはマグはどこのを使われてましたか⁉️❤️

• 12月14日
  • はなめがね

はなめがね

ピジョンのマグセットを買いました!(^o^)現在はスパウト使っててます!

• 12月14日
  • 南海

南海

ピジョンのマグ、チェックしてみます(o^^o)

• 12月14日