※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後3日目で母乳が出てきて激痛です。助産師は張ってないと言いますが、どうしたらいいでしょうか?みなさんはこの頃どうでしたか?

助けてください😣

産後3日目です。
昨日母乳がほんのり滲むくらいになり
今日母乳マッサージしたらチョロチョロ湧き出てくるくらいになりました。
2時間前、赤ちゃんにおっぱい吸ってもらったのですが
今胸がすごく激痛です💦
でも助産師さんはそこまで張ってないかな~まだかな~なんて言います…。

どうしたら良いですか💦
みなさんはこの頃どうでしたか?💦

コメント

ノパリ

お胸のどこが痛いですか?
乳房の上の方(乳首とかではなくて鎖骨方面)であれば、乳管に母乳が生成されて溜まってるけど乳首側の出口が開通してなくて痛いってことかもしれません。私も3-4日目そうでした😭すごく痛かったけど頻回授乳でたくさん吸ってもらって穴が開通し、出るようになったら少し楽でした。辛いですが、1-2日の我慢かな…😭😭必ず楽になるはず!
乳首自体が痛ければちょっと状況は違うかもしれませんが💦あまり参考にならずすみませんm(_ _)m

• ママリ

ママリ

返信遅くなってすみません💦
    ノパリさんと同じ状況だったのかなと思いました😢
    同じように2日ほど我慢すると楽になり、母乳もよく出るようになりました!!
    コメントありがとうございました✨

• 9月20日