※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

住宅展示場の主任営業マンが40代後半で新人に見える理由について相談があります。

住宅展示場にいる営業マンって新人とか仕事ができない方なんでしょうか?😖
名刺には主任となってはいましたが…年齢も40代後半とかだっのですがよくそういうことを聞くので…どうなのかな?と思いまして😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

休日に住宅展示場にいる営業の方はそういうイメージありますよね💦
できる営業は自分の担当顧客の対応で忙しくて住宅展示場にいる時間なんてないイメージです。
中にはできる営業の方もいるかもしれませんが、私の担当してくれた営業の方はバリバリできる方で、基本住宅展示場にはいませんでした😀(打合せなどでいることはあります)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やはりそうですよね…💦
    ちなみに、できる方ってどんなところが違いますか?😭他と比べてこう違ったなどあれば知りたいです😭💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合は極端で、一社は2〜3年目くらいで頼りなさそうな方、もう一社はいかにもベテランで感じのいい法人営業の課長さんでした😂
    若い方で仕事できる方ももちろんいると思います。
    でもその時は、説明の説得力や分かりやすさがまず全然違いましたし、質問に対してこちらの意図をきちんと分かってもらえず的はずれな回答が返ってくることもありました💦
    ベテランの方は、基本的な説明はもちろんですが、こちらが気になることは色々な方法やご自身の人脈を使って納得できるまで1つずつ丁寧に説明してもらえました。
    契約してからも、宿題事項は必ず次回回答してもらえましたし、価格折衝もある程度ご自身の裁量で調整してもらうことができスムーズに進みました。(若い方は価格折衝のときは上司同席だったり面倒くさかったです😂)
    ベテランで偉そうな人は嫌ですが、担当してくださった方は謙虚で経験豊富で心から信頼できたので、本当に良かったです😊

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭😭
    うちも住宅展示場で他で出会った営業マンで明らか新人?!って方がいて💦
    人によりますよね😭😭
    そうですよねー😭こちらが質問したことに対してはしっかり答えてくださる方が安心ですよね🥺🤍✨
    やはりベテランさんの方がいいですよね😭
    今候補に入れているハウスメーカーの営業マンの方は仕事できそうではあるのですが住宅展示場にいる方はあまりよくないとかみたので気になって聞いてみました🤣🙇‍♀️

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

新人さん多いですよね!

こちらの方が住宅設備詳しくて、使えない人だなーと思って見てました。

セキスイ、全然対応良くなかった!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭!
    若くない方はなんなんですかね😭?仕事できないのかなとか不安になります…笑

• 9月17日

うちが建てるハウスメーカーは、玄関にその展示場担当の顔写真と簡単なプロフィールが飾ってあります。

大手の子会社なので、元々が少ないのでもう担当の展示場が割り振りされてる感じですね🙌🏻
〇〇市販営業部〇〇営業所 と書いてあって
名前の下の連絡先に
営業所と展示場のが書いてありました!

なので、中堅がいても全然おかしくないです。ただお堅めの役職につかなかったりすると40台半ば〜50代までにはアフター部門に回される(自分が携わってきた家がアフターケアが必要になる頃に自分が携わってきた年代の家の仕様や設備に一番詳しいのでアフター部門に行く)とうちが建てるハウスメーカーは決まってるそうです。

その話を聞いて、子会社だからめちゃくちゃ役職の椅子があるわけじゃないしこの会社で役職着くのめちゃくちゃ大変そうだけど、タイミングが合わないとチャンスがない会社なんだなと感じました笑笑

ちなみに上の方がおっしゃってますが、うちもハイム外れでした💔途中まで案内してくれた方は役職付きでよかったんですけど変わった後はもー最悪でした😓

建てる予定のハウスメーカーの営業さんは息子がトミカを営業さんの方に転がしてしまったり派手に落としたら「大丈夫ですか?あ、こっちにあるので拾いますね!」と言ってくれたり息子が走り回ろうとしたら息子の行動を説明途中でも軽く目で追ってましたよ〜。もうハイムの営業は、子供への声かけも一切なかったです😖それでハイムやめました😖