※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰タヌ子mama
家族・旦那

第一子出産後の生活ってみなさんどの程度家事してますか?産後12日経ち、…

第一子出産後の生活ってみなさんどの程度家事してますか?
産後12日経ち、最初の予定では夫の実家に里帰り予定でしたが
実際行ってみたら和式の生活スタイルに私の腰や骨盤が悲鳴をあげ、自宅へすぐ帰ってきてしまいました。なので、洗濯やご飯を作ったり、娘の世話は全部自分でやってます…
少しずつですが、体は動くようになってきてますが
本来なら娘の世話と自分の身の回りことだけしてあとは寝ている予定だったのに…
もうぐちゃぐちゃです。そのせいか、旦那にイライラや娘の吐き戻しの頻度に気持ちが病み始めています。

コメント

ママリ

1人目から3人目まで何一つ変わらず、全て私ひとりでしてます😂しんどかった。。

• 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

やはりそうなりますよね…
    更年期酷くなるとか
    病院からは休めと言われるけど現実はそうもいかなくて旦那は普段から帰って来れる仕事ではないため
    なかなか協力は願えず…最近は若干当たり気味になってます💦そんなイライラしてる自分も嫌になったり😮‍💨

• 9月17日
新米

うちは二人とも里帰りしなかったですが、ほんとしんどすぎて思い出したくないです😅
ご飯は宅配弁当とか、主人に惣菜買ってきてもらってました。沐浴とかは全部私だったので、ほとんど休めなかったです。
旦那には八つ当たりしまくりでした😂💦
産後のホルモンバランスの崩れもあるだろうし、もうそこは旦那さんに諦めてもらって当たる散らしてました😂

• 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

思い出したくないほどですか…壮絶ですね😞ご飯は宅配頼りますよね💦それでもほとんど休めなかったんですね…辛すぎますね
    私も八つ当たり気味です
    トゲのある言葉をつい言ってしまって後々自己嫌悪です😮‍💨
    娘にもそんなイライラしてる状態で接してしまってるからもうすでに嫌われたのでは?と思ったり…

• 9月17日
  • 新米

新米

2歳まではコドモの記憶はほとんど残らないそうです。
    なので、あんまり気にせず旦那にはあたってました😂
    でも、喋れるようになった今は子どもは私たちのところに生まれてきて良かったと言ってくれます。
    産後でイライラが発散できないまま落ち込むよりは、出せるときだけでも出していいのではないでしょうか。
    お母さんがイライラしてる方が、子どももグズっていたような気がします。
    今では、主人とあまり喧嘩はしませんが、してしまった時は子供達が停めに入ってくれるので、それが面白いです。
    今は大変ですけど、あまりためすぎず頑張ってくださいね😊

• 9月17日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

生まれてきてよかったなんて嬉しい限りですね☺️
    2歳までの記憶は確かに自分もないから平気ですかね💦
    イライラちょい出ししちゃってます😅お母さんの感情を察してしまうのかな?最近グズるのはそのせいかな
    溜めすぎず、ちょこちょこ発散しながら頑張ります💪

• 9月17日