※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘と一緒に飛行機とホテルに泊まる予定です。同じ経験のある方、必需品以外に便利な持ち物があれば教えてください。娘はハイハイが基本で、断乳済みです。

1歳飛行機&宿泊について

来月1歳になったすぐ、身内の結婚式に参加するため飛行機に乗ります😘
片道2時間ほどです♪
そして旅先のホテルで1泊します。

同じような月齢で飛行機経験ある方、
基本的なベビー用品以外に、飛行機やホテル対策にこれ持っていたら便利‼︎という物があったらぜひ教えてください〜♡

現在の娘は1人歩きはまだ数歩でハイハイが基本、断乳済みです😄

コメント

ママリ

実家が飛行機の距離なので、子連れで何度も飛行機乗ってます!

2時間となると子どもは絶対飽きるので、
なにかおもちゃとかの時間つぶしグッズが必須かなと思います。

機内なので音の出ないもので、絵本とかも読んであげてたら周りから苦情きたって話を聞くので避けた方がいいと思います。

機内おもちゃの定番といえばシール絵本かなと思いますが、1歳過ぎだと上手く遊べないですかね💦

ホテルは和室ですか?
靴を脱いで上がれる部屋ならいいんですが、
そうじゃない場合はそのままハイハイさせるわけにいかないので、
大きい敷物持ってって敷いたりする人が多いかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も経験されててすごいです🥺✨

音の出ないグッズ必要ですね💦シール絵本はたぶんシールを食べて終わる事になりそうです😭タブレット見せようかと思いましたが消音だとすぐ飽きてしまいますよね😂

洋室です!!
    ハイハイの事全然考えてませんでした!大きめの敷物持って行きます!!

とてもご丁寧にありがとうございます😭飛行機グッズ考えてみます!

• 9月17日

飛行機はお気に入りの動画をダウンロード、おやつも必ず。離着陸(特に着陸時)は耳が詰まるのでおやつあげたり水分取らせたりしてあげてください☺️

ホテルでの過ごし方だと、ハイハイが基本であれば床に敷くレジャーシートがめちゃくちゃ便利でした😂
床は汚いのでベッドにあげていても落下の危険だったりで…なかなかゆっくりできずだったのが部屋の一角にシートを敷いて遊ぶスペースを設けてあげたらすごい楽になりましたよ😂
あといつも持って行くのは寝る時に使っているタオルケットです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダウンロード必須ですね!!
    耳抜きの事忘れてました😂💦調べたらジュレみたいなものいいって書いてあったのでそれも用意してみます。

レジャーシートとタオルケットをリストに追加しました🥺とても参考になりました😂
    ありがとうございます!!

• 9月18日