※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在2人目を妊娠中で、過去に不妊治療を経ている34歳の女性が、妊娠中にコロナ感染や風邪を心配しています。兄弟がいる方は妊娠中に風邪をひいたりするのでしょうか。

現在2人目を妊娠中です。

27歳で自然妊娠は難しいと告げられ、一通りの治療ののち
体外受精の顕微授精を行い1人目を妊娠。
顕微授精をしてからも幾度となく、採卵移植を繰り返し妊娠。
流産も何度も経験しました。
1人目が4歳になり、再び不妊治療を再開しようやく現在2人目を妊娠中です。

遠方病院で治療の為5年前に仕事は退職しました。
現在34歳です。

そんな私ですが、授かる事、産まれてきてくれる事の奇跡を充分に感じていて慎重になっているのもありますが、
1人目は特に妊娠中悪阻以外で体調を崩すことはなかったのですが、2人目の現在、コロナが流行り、妊娠中を9週でコロナ陽性となり、現在21週で子供が幼稚園でもらった風邪の看病の末私に風邪が移り、咳、鼻水、喉の痛み、微熱です。
コロナ陰性。

人一倍きをつけているつもりでしたが、こんなにコロナになったり、風邪ひいたり、大丈夫なのでしょうか?
今回はまだ薬は服用してません。
コロナの時はカロナールとビタミン剤を服用(6キロ痩せた為)

何がいいたいのかわからないですが、兄弟がいる方妊娠中風邪ひいたりしないですか?🥲🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

今週娘が高熱が続き、ようやく5日目にして下がってきました💦
家でもマスクしたりしていましたが、見事に風邪もらってます💦
妊婦で風邪もらうと、心配だし、身体もなかなか辛いですよね😭

お互い早くよくなりますように😭✨