※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
子育て・グッズ

母乳パッドを剥がすときに痛い。乳首に傷があり、ピジョンのリペアニプルを使ってもいいか不安。深く咥えてもらえるが、痛めた可能性あり。対策はあるか?

母乳パッドに乳首がくっついて、剥がす時(剥がれる時)超痛いです⚡️何かいい対策ないでしょうか?ネットで調べてもこれといったものはなく…。一応、ピジョンのリペアニプルは持っていますが、この乳首の状態で使っていいのかがわかりません。
乳首の表面は少し傷ついており、一部が変色。カサブタですかね?今は上手に深く咥えてくれますが、まだうまくできたなかったときに痛めてしまったのだと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

痛いですよね💦ピュアレーン塗ってサランラップ貼っていました🥺

• め

痛いです〜😭大多数がとおる道なんですかね💦

保湿クリームにサランラップですね!!サランラップ、つけてみます!ありがとうございます💓

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリーム塗って無い部分はサランラップでかぶれたので、乳首サイズに小さめに切って貼った方が良かったです☺️

• 9月17日
  • め

ご丁寧に教えていただき、助かります😭💓やってみますー✊🏻

• 9月17日

ワセリン塗ってみてはどうでしょう??

• め

コメントありがとうございます!
    なるほど、ワセリンという手もありますね💡
    やはり乳首いためたときは保湿がいいのですね💦

• 9月17日

退会ユーザー

私もよく変な汁が乳首から出て母乳パッドにくっついてました😭😭

剥がす時はよく濡らしてゆっくりやると比較的痛みなくなりますよ!

• 9月17日
  • め

ご丁寧に教えていただき助かります😭💓
    剥がす時の方法まで…!!🥲✨
    濡らして剥がしてみます✊🏻ありがとうございます!!

• 9月17日