※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
産婦人科・小児科

子供が頻繁に高熱を出し、検査は陰性。病院で風邪と診断され、不安を感じています。同じ経験の方いますか?

子供がたびたび熱を出します
2週間に1回は熱を出していつも40°前後
その度コロナの検査をしてもらうのですが陰性。
保育園に通っているから色んなもの貰ってくるのは承知なのですが
こんな頻繁に高熱は出るものなのでしょうか??
基本高熱も最低でも3日ほどは続いてます
熱が出るたび病院行ってコロナ検査して陰性で風邪だね〜で
診断終わるのがモヤモヤして😶‍🌫️
高熱が出たりして病気だったりした方いますか??
まだ一歳4カ月なので心配で、、、

コメント

ちゃん

保育園通い出した1年目は、熱!熱!!熱!!!熱!!!!って感じでしたね😂色んなウイルスや細菌もらって病院三昧でしたよ😇
少しずつ熱も減ってくると思うので、頑張ってください😭

  • mii

    mii

    コメントありがとうございます😭!本当まさに、熱!熱!熱!です😂4月から保育園行き出して職場復帰したのですが、毎月6日ぐらいしか仕事出来てないです(笑)
    毎回40°近く出して39度とかが3日続いたり平気であるんですが
    きょんさんの所もこんな感じでしたか?😭😭

    • 9月17日
  • ちゃん

    ちゃん

    そんな感じでした😂
    熱が下がらないので血液検査も何回もしましたし、レントゲンも撮ったりしました😭
    マイコプラズマ、アデノ、RS、、大変ですよね😭あんなに高熱でてたのに、熱性痙攣にならなかったのはありがたかったなぁーと今になっては思います。
    来年の4月から下の子が保育園に通う予定なので、またあの熱!熱!熱!になるのかと思うと、今から恐ろしいです😭

    • 9月17日
  • mii

    mii

    めっちゃ大変だったんですね😭私も1週間39°が下がらなかった時血液検査お願いしたのですが、それはこちらが判断するのでって断られてしまい、、毎回毎回コロナじゃなかったら風邪判断なので本当困ります😢
    熱性痙攣怖いですよね、、私の子供も今の所まだないので有難いです。
    コロナ禍もあって余計敏感になってるから保育園関係も大変ですよね😭😭

    • 9月17日
  • ちゃん

    ちゃん

    さすがに1週間高熱だったら血液検査してほしいですよね。私なら病院変えるかもです😭
    本当敏感になりますよね。復帰しても全然仕事に行けないんだろうなっていうのしか想像できません😇

    • 9月17日
  • mii

    mii

    田舎なので小児科一つ、大きい総合病院一つで変える病院がなくて😭総合病院に直接電話してもその小児科さんからの紹介状が〜とか言われて断られました😭本当大変ですよね、、きょんさんも無理せず頑張ってくださいね😊✌🏻

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

4歳の娘が今そんな感じです。。4月に入園して2週間ごとくらいに高熱だします。。
毎回PCRでは陰性で1週間熱が上がったり下がったりを続けていて

今も月曜日の夜から熱が出始め現在も38.8度です。。


血液検査も医師側の診断が降りないためできなくて毎回ほんとに風邪?ってもやもやしてます。꒰ˆඉ ̫ ඉก̀ˆ꒱

  • mii

    mii

    コメントありがとうございます!全く同じ状況ですね😭😭これだけ熱出ると風邪だとしても頭とかに影響ないかな〜って思っちゃいますよね、、😭😭

    いや本当それです。毎回モヤモヤしたまま帰ります😭😭

    • 9月17日