※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

先日旦那と喧嘩しまして、そのときに「お前と話しても生産性が無いんだ…

先日旦那と喧嘩しまして、そのときに「お前と話しても生産性が無いんだよね」と言われました。

その言葉がかなりショックで、それ以来ずっと話せてません。
わたしは旦那が好きなので今日あったこととか最近好きな物とかバラエティ見ながら笑ったりだとか他愛のない話をだらだらしてても楽しくて、でも旦那はそうでは無かったんだな、嫌々話してくれてたんだなと思ってしまい悲しいです。
もう旦那と話すのが怖いです。

結婚6年目なんてそんなもんですか?
旦那はもう私のこと好きではないってことでしょうか?

吐き出しついでに書いてみました。
読んでいただき、ありがとうございます🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も上の方同様喧嘩の話に生産性がないんだと思いました🙌
日常会話のことを言っているのではない気がしますよ🥺

はじめてのママリ🔰

夫婦の会話に生産性求められても、、、ですよね🙄
仕事じゃないんだから💦
うちもちょうど結婚して6年ですが、生産性求められたら喋ることなくなります😅

• ママリ

ママリ

ほんとそうですよね。
    好きなら他愛のない会話でも楽しいのになって思ってしまって、もう変わっちゃったんだなってショックでした。
    共感していただいてありがとうございます🙇‍♀️

• 9月17日

うちも6年目です!
6年目ともなると、たしかにラブラブ感はないですが、夫婦としては絆は深まってきてると感じる時期ですよね!
きっと喧嘩の売り言葉に買い言葉でそう言う発言なってしまっただけで、普段の会話に対してはそんなふうに思ってないんじゃないですか?

喧嘩のやりとりについて生産性がないとおっしゃってるだけじゃないんですかね?

はじめてのママリ

旦那さん、疲れているのではないですか?
うちは仕事で忙しくて疲れてそうなときは話しかけないようにしています。
好きなYouTube見たりスマホしたりして仕事のストレスを癒やしてるようなのでゆっくりさせておきます。
女性は話をするのが好きだったり愚痴ってストレス発散とかも多いですが、男性はそうではないのかなと。