※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園について質問です。先着順の園と抽選の園があるのでしょうか?入れたら確実に入園できるのか気になります。

もうじき幼稚園の園児募集だと思うのですが、少し教えて下さい。

プレ幼稚園に通っている園が近いのでそこしようと思うのですが園児募集説明会に行ってきました。
書類を貰ってそこに○日〜先着になり次第終了となってたのですが、この人数に入れたら確実に入園できるのでしょうか?

てっきり抽選だと思ってたのであれ?と思って(笑)

私の希望園のように先着のところと抽選のところがあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

希望園は先着だよ〜!

はじめてのママリ🔰

希望園は抽選だよー!

はじめてのママリ🔰

一般は先着ですけど、プレの方って希望したらそのまま繰り上がりで入園じゃないんですかね?
そのためのプレだとは思うのですが💦
願書は期日に出さないとプレだから入れるとかはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    慣れさせるためと習慣づけようと思って入れたので全くそんなこと考えてませんでした😂
    ありがとうございます!

• 9月17日

プレの優先枠はないんですか?
うちの園は先着でしたが近所の幼稚園は定員オーバーすると抽選になるところもあります。
先着で定員になり次第終了って書いてあるなら早いもの勝ちだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園料がプレの入会金分割引になってるので優先なんですねきっと!
    ありがとうございます!

• 9月17日
はじめてのママリ

大体のところはプレ優先枠があるのでプレに入ってればそのまま入園出来ると思います!
ただあまりにも集団行動取れないとかだと園側からすみませんと断られるケースもあるみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレは3歳の子が対象なのでうちの子は1つ小さい子で落ち着きは今のところないんですがその頃には良くなりますよね😂
    ありがとうございます!

• 9月17日