※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供にイライラし、自分も辛い気持ち。どうしたらいいか悩んでいます。

イライラしておかしすぎます。

批判的、意地悪な感じ、厳しい言い方の方は不要です。

下の子に急にイライラするようになりました。
ミルクの飲みムラ、離乳食時ギャン泣きなどです。
何かしら原因があり、仕方ないことだと理解してます。

でも、床に叩きつけてしまいたくなるくらい酷いことをしたい衝動にかられるくらいイライラしてます。

もう、放置してたいくらいです。
でも、泣かれてるとイライラします。
暴言も吐いてます。

娘の心への影響も心配です。
娘にも八つ当たりしてます。

どうすればいいんですか。
こんな母親おかしいですよね?

娘の一時保育は2か所連れて行ったことありますが、娘がヤンチャすぎて遠回しに発達障害で1年遅れと指摘されてやんわり断られてしまい、もう一箇所も電話で名前を伝えると予約がいっぱいでずっと予約入れられないと言われてしまいました。
それから一時保育も利用できてません。
実家は車で片道2時間、義実家は精神疾患のある義姉妹(障害者手帳持ち)に色々嫌なこと言われたり、義母が危機管理能力低く預けると余計ストレスで私の勝手ですが預けたくないです。

なんとかこちら書いてて少し気持ちが落ち着きました。
産後のホルモンバランスのせいか、アラフォー世代で更年期障害か、PMSなのか。

子供達に申し訳なくて、なのにイライラしてる態度をだして、もう、どうしたらいいのか分かりません。

コメント

はじめてのままり

こんにちは- ̗̀ ☺︎ ̖́-
毎日お疲れさまです😌

うちにも2歳10ヶ月、そして発語なし(1歳ちょっと遅れ)がいるので
お気持ちすごくよく分かります💦

・認可外の保育園に預ける
・ファミサポ
・療育(母子分離)
・夫に預けてゆっくりする
・病院で自分の心の変化について相談

このあたりは試してみましたか?😲

sako

あたしも息子たちが同じ位の時に毎日イライラしてました。
年子なので上の子産んで5ヶ月で妊娠したのもあると思いますが。
あたしはそうゆうときは息子に手をあげると自分が後悔するので枕を殴ったり、顔を枕に伏せて声を出して発散したり、息子を安全なとこに置いてトイレに行き一回離れたり、外に散歩したりしてました。 
うちは二人共発達が遅く療育に通わせてますが、赤ちゃんのときは保健所主催の教室に通ってました。
お母さんも大変だと思うので保健所に一度問い合わせてみて意見を聞くのもいーと思いますよ。

離乳食はまだ無理しなくていいのではないでしょうか??

はじめてのママリ🔰

ファミサポやベビーシッターに自宅保育してもらうか、ご近所に託児付きの歯医者や整体、美容院とかあれば、短時間でも離れられてリフレッシュ出来ますよ! 
毎日お疲れ様です😭