※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子可愛くない症候群について、生活のバランスを保つ方法について相談したいです。

上の子可愛くない症候群について

生後2週間の赤ちゃんと3歳の息子がいます。
イヤイヤ期真っ只中、本当に可愛くないです。
下の子が可愛くて仕方ないので余計…

旦那も、帰りが20時前とかで実家も遠く頼れる人は旦那以外にいません。
18時とかに終わる仕事に転職してくれとすら思います。
何より息子に申し訳なさすぎて。
怒鳴ってばっかりです…

まとまりないですがどうすればうまく生活できるんでしょうか。

コメント

はなさお

イヤイヤ期の上の子いて下の子が産まれるとめちゃくちゃしんどかったのでお気持ち分かります😭

私は離れたい気持ちも強かったですし、イライラをぶつけられる息子も決して良い環境に思えなくて

月2回ですがリフレッシュで一時保育に預けたり、5時間預かってもらえる習い事に行かせてました。

それで私の少し気持ちも楽になりましたし、息子が可愛いと思う時間も増えました😆

でもやはり生活していたら困る事もあり、私は何時までに〇〇したい〇〇しなきゃと思っていましたがそれをやめると楽になりました。

うちの主人も定時が19時でだいたい21時以降に帰る事も多く、お風呂入りたくないと泣く上の子はそこからお風呂入ったりして生活リズムはめちゃくちゃでしたが、それの方がうちには合ってました‼️