※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那がウザすぎます…😫旦那はお金に対してうるさいです😩仕事の時、お弁当…

旦那がウザすぎます…😫

旦那はお金に対してうるさいです😩
仕事の時、お弁当ありの日は自販機のジュース代
300円くらい渡してます。お弁当なしの日は
1000円は渡してます。コーヒーも家計費からです。
そこはいいんです。でも旦那の財布見た時に
数百円残ってると、あぁ残ってるからジュース代
くらいにはなるかな?と思って入れない時も
あります。今日も400円くらいあったので
お弁当も用意してるし足りると思い入れませんでした。
すると、旦那が「ジュース代入ってるー?」と
聞いてきたので「400円くらいあったから入れてない」
と言うと「それ、俺のお金じゃん?」と言い出し
腹立ったので追加で300円入れました。

だいたい、お金に名前も書いてないし
お前のお金って分かるわけねーだろ😬

しかも、ちょこちょこ私のお金からも
旦那の物買ったりしてるのに、それは返す事も
なく知らんぷりするくせに、自分のお金の事に
なると数百円でも請求してきます。
昨日も、お弁当用意したのに持って出るの
忘れて電話かかってきてお弁当持って出るの
忘れたからどうしよー。と連絡あって
どうしようもなにも、取りに帰る事も出来んから
こっちから1000円PayPayに送金しました。
これは完全に旦那のミスなのに、こっちが
お金出してます。その事については何もなし。
こっちからしたら、旦那が忘れたがために
1000円払う事になって損した気分です😤

ジャイアン思考の考えで本気でウザイです😤

俺のお金は俺のもの。←まぁこれは分かります
俺の物を買ってもらって返さないの当たり前。

みたいな考えがどうしても腹立ちます😤

今まで私がどんだけお前の物買ったと思ってんだよ。
数百円かもしれないけど、塵も積もればです。

もう仕事用の財布買おー😤

私が心狭いですか😂??

コメント

ままり

旦那さんのお財布、いつも数百円しか入ってないて事ですか?

お小遣いは別に渡してるなら毎日のジュース代やお弁当代は都度渡してるのだから、やりくりして欲しいですね🥲

  • ままり

    ままり

    そうですね😀!
    お弁当なしの時は数百円しか
    入ってません😂それとは別に自分の
    お小遣いがあったりもします😀

    お小遣いは別なんです😫
    自分のお小遣いからはタバコしか
    出しておらず、飲み物代やコーヒー代
    は全てこちら持ちです😫
    なのでお弁当も飲み物も全て用意
    してる時は数百円しか入れてません😯

    • 9月17日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😊
    心狭くないと思います😆
    旦那さん、お小遣い使わないようにして少しずつ貯めてるのかな🤭
    それだったらすごいです👍😄

    うちの夫は「あれ買ってくる」と言ってお金渡すとお釣りを返してくれない事がしょっちゅうあります😰💦
    後から催促しますが、大雑把とゆうか言われなかったらもらっとこうて考えぽいです😅

    • 9月17日
  • ままり

    ままり

    旦那はお小遣いすぐ使います😂
    なんなら、お小遣い足りないから
    ちょうだいと言われます😂💦
    その分はきちんと返してくれますが
    数百円単位は返してくれません😂
    そのくせ、自分のお金から出した
    数百円は返して!と言ってくるので
    めっちゃ腹立ちます😂私も同じように
    返してねーと言うと、数百円で
    ガタガタ言うな。ケチくさい。と
    言われるので余計に腹立ちます😂

    • 9月17日
  • ままり

    ままり

    自分の数百円は返してと言ってくるんですね💦
    だったらケチって言われる筋合いないですね😭
    こっちだってケチケチしたくないですよね😣
    家計管理も大変です😰

    • 9月17日