※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を建てる事を決めて住宅展示場を見に行ったりしているのですが、どう…

家を建てる事を決めて住宅展示場を見に行ったりしているのですが、
どうしたらいいのかが分からなくなってきました。笑
どこの住宅会社も良くて選べないし…

参考にどこの住宅会社で建てたか教えてください🥺
また、良くない会社とかあればそれも知りたいです。

コメント

ママリ

私もありとあらゆるメーカー見ました!
住宅展示場だけでなく、完成内覧会とかも行って自分が建てるであろうサイズの家の雰囲気を見たりもしました😊

我が家で最後に残ったのはミサワ、アイフルホーム、セキスイハイム でした。
優先順位1番の立地が合ったハイムで建てました!

リコッタ🧀🥞

上の方が仰ってるように、どんなおうちを建てたいかで木造が得意、鉄骨得意、など変わってきますよ☺️
大開口にしたいなら木造だと厳しい所多いと思います💦
あと、北欧系が好きならスウェーデンハウス、「木」て感じが好きならすみりんとか🤔どっちも坪単価高すぎて我が家は無理でしたが😂

本命決まったら、本当だったら展示場いかないで営業さんは紹介の方がいいと思います💦スーモカウンターで資料取り寄せたり、展示場で名前とか住所書くと、その時点で営業マン決まってしまうので…紹介じゃない場合は経験を積ませるために、若手に対応させることが多いそうです(実際凄腕の方は忙しくて展示場で接客してる暇ないと思います)

うちはアイ工務店という所で建てました。決め手は予算面と間取りの自由さと、標準設備の高さです!
住宅展示場にあるような会社だったら、そこまで良くない会社はないんじゃないでしょうか?🤔どの会社も、調べたら悪い口コミは絶対出てくると思います💦

注文住宅、沼ですよね😂

うさまろ⋈*

私は一条工務店です🙋‍♀️
おしゃれさよりも耐震、性能で選びました!

候補に上がったのは
パナソニックホームズ
エルクホームズ
大和ハウス
です!
パナソニック→設備がダントツでよかったけどめちゃくちゃ高い
エルク→全館空調のための部屋が場所をとる
ダイワ→営業が旦那としか話さない
のでやめました。
理想の家に近いハウスメーカーを探すのも大事ですが、営業との相性割と大事です😅

ワンママ

うちはヘーベルハウスです✨

はじめてのママリ🔰

鉄骨、耐震性を重視していたので
セキスイハイム、積水ハウスで悩みましたが営業担当さんとの相性でハイムを選びました!