※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

2歳の子供が水曜から咳と微熱、金曜に高熱と激しい咳が出ています。小児科受診を検討し、風邪の種類も知りたいです。

2歳の子が水曜から咳が出ています。
水曜の夜から次の日の朝まで微熱
そこからは咳と鼻水と症状で元気でした。
金曜に耳鼻科へ行き、検査はしていませんが風邪薬を貰って帰宅。
金曜夕方から高熱(38.5)出ています。
寝る前には37.8°でとにかく咳が凄いです。
ご飯は半分くらい食べている感じです。

今日は土曜日ですが改めて小児科受診するべきですか?
またこれはなんの風邪でしょう🥲

コメント

あー

風邪薬や、解熱剤効かないのであれば小児科行って相談してみても良いと思います。
私も病院も何回も行く時あります。

咳がすごく時はだいたい肺炎とかになってしまっているかもですね。
マイコプラズマ肺炎は咳が酷くて夜に熱が続きました。
息しているとゼーゼー言っちゃうのは喘息かもしれないので吸入とか小児科でしてくれます。

心配ですね🥺
同世代の母親なので気持ち話からます。

幼稚園のプレや保育園利用してますか?
コロナの検査もしてくれる病院を探して行った方がいいかもしれないですね😭

  • あー

    あー

    誤字が多くてすみません💦

    • 9月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育園は行っていませんが上の子からうつったみたいです💦
    上の子は微熱1日と咳鼻水だけだったので家に薬もあったし病院行かなかったんです🥲

    幼稚園でヒトメタと言われた人もいるみたいで、それかな?と疑っていますが上の子が軽すぎたのでどうなんだろうと…

    咳で肺炎はかなり恐れていることです😞
    小児科行ってみます!ありがとうございます😭

    • 9月17日