※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

夜間の授乳間隔について、9ヶ月の赤ちゃんは7時間以上開いても大丈夫ですか?ミルクが必要な時期と聞いているため、夜間も授乳するか悩んでいます。

完母の夜間授乳について
生後9ヶ月で3回食、1回150~180g程度食べています。
日中は離乳食後と寝る前のみで左右2.3分ずつで終わります💦
夜間はどのくらい授乳間隔開いても大丈夫なのでしょうか😰
起こさなければ7時間以上開いてしまいます。まだミルクも必要な時期とよく耳にするので欲しがらなくても夜間も飲ませた方が良いのか悩んでいます💦

コメント

優しい麦茶

9ヶ月なら夜間飲ませなくてもいいと思いますよ!体重が増えてなくて飲ませなきゃいけないって言われてない限りは☺︎

下の子は1ヶ月から夜通し寝て、19時の授乳を最後に朝6時とか7時くらいまで寝てました!流石に時間空き過ぎて1日の授乳回数が少なくなり、体重も増えなくなったので起こして飲ませてましたが、4ヶ月くらいからはもう起こしてないです!夜通し寝てますよ☺︎

• みるきー

みるきー

そうなんですね!日中も授乳時間少ないし夜間も必要かなと思ってましたが体重増えているので夜間授乳なしでいきたいと思います!
    ありがとうございました😭

• 9月17日