※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

保育園の連絡帳が必要時しか来なくなり、下の子の様子を確認できず寂しい。同じ経験の方いますか?

保育園の連絡帳について

春に引っ越して転園しました。
前の保育園は上の子2歳児クラスまで通いましたが、連絡帳普通にあり。
今の保育園は、上の子は登園1ヶ月すぎたら、下の子はこの前1歳になりましたが、1歳になったので、もう連絡帳は何か連絡事項などあれば書くでいいですと言われびっくりしています。
連絡帳はアプリタイプなのですが、上の子は登園1ヶ月過ぎたら先生からの連絡帳も必要時しか来なくなりました。
まあ、年少なら聞けば保育園で何したかとか自分で話してくれるし、そういう保育園もいっぱいあるのかなと思います。
ただ、下の子はまだ何も話せないし、保育園の様子を連絡帳で確認するのが楽しみだったのに、必要時にしか来なくなってしまいました。
お迎えに行った時に聞いたらいいのでしょうが、なんだか寂しくて。
同じような方いますか?

コメント

2児mama

こちらの園も1歳の誕生日きたら連絡帳なしですよ!
園で聞くくらいですかね🤔
終わりと聞くと寂しくもありましたが、迎えに行った時に話してる内容とほぼ同じこと書いてたので😂

• ちゃん

ちゃん

そうなんですねー!同じようなところあって安心です。
    上の子で3年間その生活をしていたので、寂しくてまだ慣れません😅笑

• 9月17日