※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

大人がコロナ感染したかた薬はアセトアミノフェン(カロナールなど)かロ…

大人がコロナ感染したかた
薬はアセトアミノフェン(カロナールなど)か
ロキソプロフェン(ロキソニンなど)
どちらを処方されましたか?
また、市販で買いましたか?

ただいま子供がコロナに感染しており
私も喉に痰が絡む様な感じがしてきました。
これから三連休に入るので外来が休みのときように
市販薬を用意しておこうかと思っているのですが
どちらがいいのでしょうか?

また、解熱剤のほかに、喉の炎症を抑える薬や去痰薬、せきどめなど
どんな種類が処方されましたか?
市販で用意されたかたも聞きたいです!

コメント

moon

私はロキソニン持ってるって言ったらそれでいいって言われてロキソニン使ってました!
あとは、咳と鼻水の薬だけで、なくなったら市販薬も同じ効果だからって言われました。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    差し支えなければ教えていただきたいのですが
    熱は何日ほど出て
    どれくらいまで上がりましたか?

    • 9月17日
  • moon

    moon

    ごめんなさい!下に書いちゃいました💦

    • 9月17日
moon

私の熱は2日で、38℃ちょっと超えるくらいでした。
それよりも体の節々の痛みが酷くてロキソニン飲んでた感じです💦
もうギシギシでインフルエンザみたいに痛すぎました。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    辛いですね😭
    後遺症とかはなく完治されましたか?
    やっぱり咳は長引いたりするのでしょうか?😞

    お子さまは感染されましたか?💦

    • 9月17日
  • moon

    moon

    家族全滅でした!
    私だけ療養後も1週間咳が残りましたが、空港でやってる民間の検査で(本当は症状あったらダメだけど)PCR陰性だったので職場復帰しました。
    それからは後遺症らしきものはないと思ってます!
    が、咳が出始めると喘息のように苦しくなって止まらなくなるようにはなりました。。
    吸入とか常に持ってる状態...
    寒暖差のせいにしてますが(笑)
    子供は療養期間内にケロッと治ってました!

    • 9月17日