※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぽん
家族・旦那

私にも一人時間が欲しいです。二人目を出産してから、一人時間がありま…

私にも一人時間が欲しいです。

二人目を出産してから、一人時間がありません。一回美容院に行ったくらいです。
休みの日は育児や家事はやってくれます。
そこは感謝しているのですが。。
1ヶ月ほど前に少し一人で買い物をしにでかけたい、と伝えたら「え!?一人でいくの!?ありえない!みんなで行けばいいじゃん!」と言われました。いやいや、絶対みたいもの見れないし好きなように過ごせないじゃん!って思いません?(雑貨屋さん見たり自分の服をゆっくりみたいです。。)
上の子だけのときは快く送り出してくれてたのに二人目生まれたら子供二人を一人でみる自信がないようで、急に考えが180度変わってびっくりです。確かに下の子は小さいけど、動き始めてからのほうが大変かなと思い提案したのになあ。

それでいて、自分は普通に飲み会の予定なんか入れたりして。「この日、行ってくるわ。」って。おいおい。。
先日は酔っ払って帰ってきて、次の日も昼近くまで寝ていたのにはイライラしました。しかも私の母親がくるよって前から言ってたのに。
明日は娘の習い事が午前中あるのに「お昼から飲み会(BBQ)だから。」ってさらっと言われました。飲み会はいいよって言ったけど昼間からなんて聞いてません。数日前に聞いたときは夕方からだと思うって言ってたのにー。
毎週同じ時間に習い事あるんですけど。習い事に息子連れて行きたくないんですけど。(仕事の日は仕方ないので連れて行っていますが、泣いたりすると大変なので旦那がお休みの日はお家でみてもらっています。)
なので、明日は習い事だよ?その時間はいてね?と伝えたら「えー。なんでー。何時に終わるの?間に合わないじゃん。」って言われました。娘のことより飲み会のほうが大事なの?とちょっと呆れました。。遅れてでも行けるからいいじゃん。

話は逸れますが、習い事も自分がやらせろ、って言ってきて始めたのに宿題は一回も見てくれないし、なんなら宿題を一緒にやるなんて頭はこれっぽっちもないし。娘が宿題嫌がったら「嫌ならやらなくていいよ。」 とか言ってるし。無責任すぎる。。

24時間子供といるってやっぱり疲れます。。子供のことは大好きだけど、一人の時間も欲しい!!大好きなウインドウショッピングしたいです😭

コメント

あずきママ

私も全く1人時間ないですよ〜。私の場合、子供と離れるの心配なんでいいんですが、男性だけ独身かのように自由に出かけるのは不平等ですよね。

旦那様の飲み会行く回数を表に書いてって、100歩譲って、3回溜まったら私1回1人で出かけるからって、宣言しちゃってください。

ちなみに私はオンラインでポチるのがストレス発散法なので、夜中が1人時間です。

• ゆうぽん

ゆうぽん

コメントありがとうございます。
    通販でポチるのもストレス発散なりますよね!
    そうなんです、旦那だけ自由にできてズルいなと思ってしまいます。私は自分の病院に行くのも躊躇してしまうのに…なんて。
    回数制やってみます!そしたら気持ちが和らぐ気がします!

• 9月17日