※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
子育て・グッズ

5歳の子供が最近毎日夜におねしょして困っています。対処法を教えてください。

もうすぐ5歳です。夜のおねしょが最近ひどい。
近頃まで月2.3回失敗するくらいだったのですが、今月に入って急にほぼ毎日おねしょします。
夜の水分は控えて必ず寝る前にトイレ行くのですが対処法他にありますでしょうか。。

コメント

ままり

そういう時期ありました!
その時は寝る前にトイレ行っても毎日のようにおねしょでした🚽

夜中起こすのも可哀想(というか私も起きれない笑)当時妊娠中だったので精神的なものもあるのかな?と思い、対処法としては自分が処理ラクになるようにしてたくらいです😌💦

着替え近くに置いて、防水シーツ2重とかしてました。
オムツ嫌がらなければこれから涼しくなるし一時的にオムツもありだと思います◎

うちの子はオムツはしなかったですがしばらくしたら、夜中や朝方トイレしたい時は起きて行けるようになり落ち着きました。

• にこママ

にこママ

ひとまず、おねしょ対策のズボン買ってみたので毎日シーツを洗うこともなくなれば手間も減るかな?と思い、もう少し様子みてみようかなぁ🥺と思いました。

• 9月17日
✩sea✩

夜尿症での対応なのですが、寝る2
時間前に食事を終わらせ、その後は水分はなるべくとらないようにする、ですかね…
飲みたがっても、本当に少量、氷の欠片みたいな感じで、こまめにあげる、じゃなくて、なるべくとらないように、とか、どうでしょう?

• にこママ

にこママ

仕事してるので寝る2時間前の食事は難しく。ただ、食事中から寝るまででコップ一杯までと決めて量は抑えてるんですよねぇ。。

• 9月17日