※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

上の子が妹をとても可愛がっていて、優しい行動が多いです。妹を大切に思う気持ちが強いようです。

下の子が泣いてると、上の子がいい子いい子したりトントンしてあげたりしながら「かわいそう…痛い…?」「だいじょぶ?」「まま、〇〇(下の子)抱っこして」
ってうちの上の子優しすぎませんか??😭
上の子に新しいおもちゃを買ってあげると、嬉しそうに
下の子に見せて下の子にも持たせてあげようとしたり、
毎朝起きると下の子を見て「かあいい〜おはよ〜」って
話しかけてくれたり、、あぁ〜そんな健気な上の子が
可愛すぎて💓
ちなみに上の子に、ママ可愛い?って聞くと
「まま可愛いない!!〇〇(下の子)可愛い!!」と
答えます🤣
そしてこないだ、久々に上の子と2人でお出かけしたい!
と思って母に下の子を見ててもらって出かけようと
したら、「〇〇(下の子)も行く!!ばいばいダメ!!」
と泣かれました😅

なんでこんなに妹大好きなんでしょう…🤔💓

コメント

deleted user

うちもですよ!
しかもだいたい月齢同じです!
上2歳のお誕生日に下の子が産まれました!赤ちゃん返りもなく退院した日からミルクあげてくれたりしてます!
泣いたらいいこいいこ、大丈夫?ってきいたり自分のお気に入りのおもちゃ渡したりします♡

  • deleted user

    退会ユーザー

    特に珍しいこととは思いませんでした🤣下の子大好きな子達多いですし!

    • 9月17日
  • ママり

    ママり

    すごく似た感じですね!!
    うちは上の子の2歳の誕生日の3日前に下の子が生まれました🥰

    結構多いんですね!!
    支援センターとかですごく驚かれるので珍しいのかと思ってました😂✨

    • 9月17日
ちの

可愛すぎます😭💓
私の周りはみんな上の子が下の子にキーキー言ってますよ!
うちも上2歳4ヶ月、下1歳なりたてですが今日下の子に歯型つけてました😭😭
羨ましいです💓

deleted user

年子、2歳差って赤ちゃん嫌い!って言いそうなイメージあったのでびっくりです🫣
微笑ましいですね😊💕
うちは可愛がってくれますが、下の子成長するにつれて喧嘩の方が多いです笑笑

deleted user

とっても可愛いですね🥺❤️
想像するだけで癒されます🥰優しいお兄ちゃんですね👦🏻✨