※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかっ子
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子を育てている母親が、熱で母乳をあげられなくなり、数日間ミルクをあげることになりました。ミルクの与え方や間隔についてアドバイスを求めています。同じ経験の方からのアドバイスも歓迎しています。

ミルクについて教えてください。
私の投稿で気分を悪くされたらすみません。

4ヶ月の男の子を育てています。今まで完母で頑張ってきたのですが、ここへきて私が熱を出してしまい先ほど救急を受診してきましま。
薬を飲むため、数日間はミルクをあげて私の母乳は搾乳して捨ててと指示がありました。
薬飲む前の最後の授乳では、しばらく母乳をあげられない悲しみともし母乳に戻した時に、母乳が出なかったら…吸ってくれなかったら…と不安で涙が止まりません。
しかし、子育てをきちんとする為にも早く治したいと思います。
今4ヶ月だとミルクはどれくらい作って飲ませたらいいのか、何時間あけたらいいのかを教えてください。
また私と同じように数日間ミルクでまた母乳の戻せた方、アドバイスお願いします。
一応、今旦那に搾乳機と粉ミルクを買ってきてもらいました。

コメント

tokotoko

アトピーが悪化し蕁麻疹も出始めたので、3日程搾乳して捨てて、ミルクをあげました!
そのまま、薬終われば完母でいけましたよ(*^^*)

  • おかっ子

    おかっ子

    ありがとうございます!
    ミルクは嫌がらずに飲んでくれましたか??
    母乳に戻った際は、出る量などに変化なかったですか??

    • 12月13日
  • tokotoko

    tokotoko

    うちの子はミルクで哺乳瓶でも、全然嫌がらず飲んでました !
    搾乳は直に飲んでもらうより、出ないので、子供の授乳間隔より少し多めに搾乳してました!
    戻した時、特に変化はなかったです!

    • 12月13日
  • おかっ子

    おかっ子

    夜中に起きたのですがミルク拒否で全く飲んでくれません…
    ずっと泣いてるので可哀想で。

    • 12月14日
deleted user

4ヶ月だと200を4~5回でいいと思います😊
ミルクは3時間は開けた方がいいですよ!
それまでにもしぐずってしまってもミルクをあげることはしないほうがいいです😓

  • deleted user

    退会ユーザー

    私の子も4ヶ月ですが180~200を4~5回飲んでます!

    • 12月13日
  • おかっ子

    おかっ子

    ありがとうございます。結構飲むんですね!!
    ちなみに、夜中も200飲みますか??
    9時半頃に母乳飲ませて旦那に赤ちゃんをお願いしたのですが、夜中もし起きてしまったら…と不安で。

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その子にもよりますかね😓
    私の子は夜起きないですが、朝方起きても200あげてます😌
    いらなければ残すと思いますよ!

    • 12月14日
  • おかっ子

    おかっ子

    ありがとうございます。完全にミルク拒否で泣き続けてます…💦

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今まで完母だと突然はきついですよね😭

    • 12月14日
  • おかっ子

    おかっ子

    私も旦那も可哀想で見てられませんでした(/ _ ; )泣き疲れて寝たのですぐ救急に電話して相談したら母乳飲ませて大丈夫と言われました😭一安心です。
    相談乗っていただきありがとうございました。

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったです😊
    体調お大事になさってください😊
    失礼しました😉

    • 12月14日