※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじっこあけみ
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチの匂いについて、粉ミルクからはぐくみに変えたらヨーグルト臭がして、E赤ちゃんに変えたらくさいウンチのオナラが出るようになりました。ヨーグルト臭の方が良いのかな?

赤ちゃんのウンチの匂いって、どんな感じですか?
粉ミルクをはぐくみに変えたら、ものすごいヨーグルト臭のするウンチしてました。
ヨーグルト臭って良くないのかな、と思い今度はE赤ちゃんに変えたら、くっさいウンチの匂いのオナラをするようになり、今日はウンチが出ませんでした^^;

ヨーグルト臭の方が良いウンチだったのかな?

コメント

ここま

うちは、ご飯が炊ける匂いがしました!
最近は離乳食もあるので、臭くなりつつです(笑)

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

わかります!なんか、そういう匂いの時もありました!!笑 ホカホカの匂いですよね、、、笑 ミルク変えると匂いガラリと変わります。

離乳食も食べてないうちから、大人みたいなくっさいウンチはきっと良くないですよね?^^;

• 12月13日
  • ここま

ここま

緑っぽいときは臭かったです!
    たん汁の関係で緑っぽいときは臭いです‼️

• 12月13日
HK*

うちはずーとはぐくみなのでヨーグルトが当たり前かな…
e赤ちゃん、ミルク自体がチーズみたいなにおいですよね…

ヨーグルトが普通だと思いますよ

• HK*

HK*

ミルクによって成分が違うので、ミルクでにおいかわるのは普通かな…?

• 12月13日
  • ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

やっぱり、はぐくみだとヨーグルト種になるんですね〜!また、はぐくみに戻そうかなぁ

ミルクアレルギー疑いでe赤ちゃん試してみたんですけど、うちの子にはあってないのかなぁ。。

ミルクの成分でウンチの臭い変わるって、違いが実感できて面白いですね!

• 12月13日
  • HK*

HK*

たっちっていうフォローアップミルクのませたら、鉄分豊富でうんちが灰色になったりしましたよ笑
    病気かと思いました…(;´д`)

• 12月13日
みもり

うちは完母ですが、ヨーグルト臭がしますよ(*^^*)

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

母乳でもヨーグルトなんですね^_^
    安心しました!

• 12月14日