※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

土曜日は仕事が休みで保育園はお休み。上の子の運動会で下の子を保育園に預けるのは身勝手でしょうか?他に預ける場所がない。

土曜日に仕事が休みなのに、保育園に子供を預けるのどう思いますか?

上の子が幼稚園、下の子が保育園に行っています。
普段、土曜日は仕事が休みなので保育園はお休みしています。

来月上の子の幼稚園の運動会が土曜日にあります。
コロナの影響で家族2人まで、兄弟児は小学2年生まで連れてきてOKです。
午前中で終了です。

下の子も運動会に連れて行くつもりですが、午前中とはいえ炎天下の中&じっとしていない2才児…
ふと、その日保育園に預けてられないかなと思いました😅

普段土曜日預けてないのに上の子の運動会↑の理由で、保育園預けようとする考えは身勝手でしょうか??

実家は遠方なので、他に下の子を預ける所はありません💦

コメント

なつ

保育園に1度聞いてみるのはどうでしょう?

私的には仕方ないけど連れていくしか無いのかなって思います💦上の子が土曜保育行ってましたが、うちの園では2-3人しか居ないし環境もガラッと変わるし…仕事してる人しか土曜は利用してないと思います…😭

hm(29)

私はそうゆう場合は保育園利用します。保育園にもとりあえず聞いてみて良さそうだったら午前保育だけお願いします。土曜保育は人も少ないのでどうゆう反応されるかはそれぞれかと思いますが💦💦私は賛成派です!🥰

ママリ

お兄ちゃんの勇姿、弟くん見たくないのかな〜と思っちゃいました💦
家族みんなで応援に来てくれた方が、喜ぶんじゃないかな〜

ぴよこ

私なら預けたいですが、保育園との相談になるかな?と思います🤔
うちの保育園は、土曜日は基本的に就労以外は預かってくれないので💦
預かってくれる園なら、2歳なら預けますね😂

ことり

保育園側に問題なければ預けます

うちは去年2歳の時に預けられなかったので連れていきましたが、ベビーカーから降ろさずに乗り切りました
上の子の競技の時に「がんばれー!」って言ってる姿はかわいかったです😄

ぷーたん

家は子どもたち保育園別々で来月上の子の運動会が土曜日にあります😊同じく午前中なので下の子、同じ2歳ですが連れていく予定です!多分ずっと見てられないとは思うので😥シールブックとか持っていく予定です!
運動会連れていくの大変ってことなら保育園に相談してみるのはアリだとは思います👌

たこさん

保育園が私用でも土曜日預かってくれるならいいんじゃないでしょうか?🤔
うちの子の園は土曜日は両親が仕事じゃないと預けられないし、土曜専属保育士が担当らしいのですが顔を見たこともないから心配です😅

でも一緒に行ってみんなで写真撮ったりするのも良いと思います😅
お兄ちゃん頑張るのに弟が見てくれないのは悲しいのでは?💦

ぽん

保育園に聞いてみた方がいいと思います。
前に通っていた保育園は仕事以外ダメで、引越しでも預かってくれませんでした🥲

ゆうき

うちの園はダメでした🥹1人預かっちゃうと皆んな預からないといけないので😅

もちぱく

うちの園はOKです🙆‍♀️
仕事の都合で父が行ければ預けないけど、行けなかったら私1人だし、役員の仕事もあるので1番下は預けようと思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

皆さん、まとめての回答で申し訳ありませんがありがとうございました😊

初めは下の子を預ける方が楽かなという考えでしたが、保育園の都合や上の子の気持ちを考えていなかったなと思い反省です……

上の子も幼稚園最後の運動会、弟にも観てもらいたい気持もはすごくあるかなと思いました!

皆さんのたくさんの貴重な意見参考になりました。

ありがとうございます✨