※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん🐱
子育て・グッズ

離乳食4週目、豆腐や鯛が嫌いで困っています。新しい食材や調理法を教えてほしいです。冷凍した鯛がパサつくのも解決策を探しています。

離乳食を始めて4週目になります。
しっかり食べる方だと思うので、来週5週目入ったら2回食にしようかなと思っています。
ただ、タンパク質としてあげていたのが豆腐、しらす、鯛をしたのですがどれも嫌いみたいで食べません。
しらすと鯛は湯がき湯で伸ばしたやつを私も食べましたが美味しくなかったので、昆布だしを使ってみましたがそれでも魚の生臭さがどうしてもあるからなのか(理由はわかりませんが…😥)食べてくれません。
皆さん、こうやったら食べたよとかあれば教えてほしいです。

ちなみに、しらすと鯛を作って冷凍して使う際にレンチンしたら身がかたまりパサパサになるのですが、こちらも良い方法あればお願いします😔

コメント

鯛としらすはうちの子はもそもそするのが嫌みたいでトロミをつけるかお粥に混ぜると何とか食べます。
豆腐は野菜と合わせて白和えにするとパクパク食べます😀
豆腐の代わりに豆乳で野菜と合わせてスープもお手軽で便利ですよ😀

• ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

ありがとうございます♪
    お粥と混ぜてあげた時にも嫌な顔したので、好きなお粥を嫌いなると怖いなと思ってやめちゃいました💦トロミですかー😆やってみようかな!

豆乳はまだ試したことなかったんで、やってみます😌

• 9月17日
ぽん

うちの子もしらすは苦手でそのまま食べません。
おかゆにかつおだしを混ぜ、しらすをごく少量+おかゆで食べました。しらすは見えないように混ぜました(笑)
鯛はそのままでも食べますが、お粥+かつおだし+鯛の組み合わせが好きです😊

パサパサになる時は、昆布だしやかつおだしを小さじ1混ぜてチンしてます。

• ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

ありがとうございます😊
    やっぱり苦手な子多いんですかね!今回は昆布だしで伸ばしました。中期になったら鰹だしで試してみたいです😌

• 9月17日