※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

保育園からの物を受け取るために仕事を休むことが多く、週20時間の時短勤務になるも、給料以外に魅力を感じず、人間関係も悪く、やる気を失いつつある。病児保育に預けて働くか悩んでいる。

みなさんなら転職しますか?
(専業主婦になればというコメントはなしでお願いします。それができるなら悩んでないので😭)

子供1才で保育園から色んなものもらってくるので仕事休んでは周りに迷惑かけてます。
販売職で、少ないギリギリの人数しかいない&他の方も事情があり、シフトされてる時間以外はほぼ動かせないです。

できるだけ迷惑かけないように、来月から週20時間の時短にしてもらうことになりました。(それでも多いとの嫌味つきでしたが。)

今の仕事は給料の良さ(週20時間でも手取り14万くらい)と仕事内容だけしか魅力はなく、人間関係や通勤距離などはかなりマイナスなことしかないです。いらない人として扱われてるのがヒシヒシ伝わってきて毎日やめますって言いたくなるのをぐっとこらえてます。

販売職にこだわりはありませんが、一番経験値のある職種で給与面でプラスなので続けてました。
販売としては、色々配慮してくれてる方だとは感じてます。

あと数年したら、子も少しは安定して、フルでまたはたらけるかな、とか、人間関係も出入りがあって、変化するかな、続けてて良かったって思うかな、とかも考えますが、みんなで私のこと言ってるんだなーって、人間不信に陥っててやる気も食欲もなくなってきました。
しかもブーブー言ってるのは、代わってくれた方ではない方々です。

みなさん病児保育に預けてまで時短で働きますか?

まとまりない文章失礼しました😖💦

コメント

はる

いえ、子ども優先です☺️
病児保育に預けてまで仕事を優先する気はありません。私も今年に入ってかなり休んでますが、そんなのお互い様だと割り切ってます!そのブーブー言ってる人も明日コロナにかかって出勤できなくなるかもしれないし笑
きっと私もブーブー言われてんだろうなと思いますが、きっと言った人に返ってくると思うので私はしっかり休ませていただいてます!

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    私も同感です。。。体調悪い時って心細いと思うんです。
    そんなときに母がそばにいてあげないのってひどくないかな?って。
    (病児保育はもちろん、必要と思います。預けたほうがいい場合も中にはあると思うので。)
    ブーブー言ってるのは、ついこの前まで保育園児だった子がいる方もなんです。コロナ前はインフルだなんだと休んでましたけどね。

• 9月16日
真鞠

普通に病児保育登録してます💡
そういう時のための施設なので、使うことをためらう必要はないと思ってます💡

ただ、今はコロナでPCR検査陰性じゃないと預けられず、使い勝手が悪いのでまだ使ったことはないですが🥲

私は入社して11年、最初はどブラックだった職場ですが耐えてたらホワイトになりました😂

でも子育てと両立で耐えるのはキツいですよね😭

個人的には、通勤時間がカットできる職場だとかなり楽に感じると思います☺️

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    登録はしておくに越したことはないですね!

やはり、風邪症状だとコロナがあるから簡単じゃないですよね🥲

11年も在席されてるのですね!尊敬です。

• 9月16日
ママリ

転職します🙋‍♀️
私も元々販売職で似たような環境でした。
急な休みに対応出来るような人数もおらず
休む度に胃がキリキリしていました。
病児保育も安いものではないし、
体調が優れない時に慣れない環境に連れていくのが…と思い転職しました。

今は事務をしていますが転職してよかったと思っています。
そした1歳半頃にもう少ししたら落ち着くかな…と思いましたが全然落ち着きません😂
今でも1,2ヶ月に1回呼び出しや
いろんな感染症を貰ってきます😂

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    販売職は特に小さい子がいるママは働きづらいですよね。

しかも、落ち着かなかったんですね!?😳💦

こればかりは、そのときにならないとわからないですが、ほんとにそのとおりで、体調良くないのに慣れないところに連れて行きたくないです。
    今ですら保育園でもギャンなきです😭

やはり転職活動していきたいと思います。

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

人手不足というのが1番の問題かもしれませんが
    やはり子供が大きくなるまでは難しいかもしれませんね😢

そうなんです、落ち着きません😂
    今でもRS、ヒトメタ、手足口病、アデノウイルスなどなど…
    コロナもありますしね🥲
    先月も20日間休み、先々月も10日休みました🥲💧

自分が子供の立場だったら
    やっぱり心細いですよね😭

子持ちで転職活動も中々キツい面もあるかと思いますが応援しております☺️

• 9月17日
  • みかん

みかん

販売職って売上と人件費が比例してくるので、コロナや経済情勢の影響をかなり受けますよね。

わあ、半月以上も大変でしたね💦
    これからインフルですね😵

はい、先日手足口病もらって、私高熱出して、ほんと一人で寝てて心細くて泣きそうでした。

ありがとうございます。
    いいとこあればラッキーくらいで応募してみます。

• 9月17日
ママりん

週20時間で手取り14て良いですね✨
私は時短ではないですが、一般的なイメージより病児保育ってすごい神存在です(自治体によるかもですが)
また発熱⁉︎仕事なのに!ってイライラするより病児保育にお願いして親もストレスなく働く方が精神衛生的に私は良いと思ってます😊

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    過保護なのか、熱を出すたび心配で仕方ないです。
    それなら、働くなよって自分でも思いますが、経済的にも年齢的にも職を手放す勇気もなく😭
    ご意見、なるほどですね。
    親もストレスなのもよくないですものね。

• 9月17日
はる🌼

病児保育は登録もしてないです!競争率高い地域なのと、預ける条件がハードル高い(コロナじゃない証明が必要だし医師の診察後なのでどうせ遅刻する)、料金も高いので差引するとアホらしいなどなど…。

私なら食欲なくなるほど体調に変化があるなら転職しますね。お給料下がったとしても、みかんさんを必要だと言ってくれる職場なんていくらでもあると思います。

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    私も!そんじょそこらの人(しかも時短ではたらく人)が利用していいものではないと思ってたので登録すら考えてなかったのです😵
    コロナですから、ハードル高いのですね💦

もうなんか、なんだこいつら、、と冷めた目で一歩引いて仕事だけすりゃ良いかな、と思ったり、まだまだ働きたいから、少しでも若い今のうちに転職するか??と毎日堂々巡りです。ありますかね、私なんかを必要だと言ってくれるところ、、なんて、最強にめんどくさい奴になっちゃってます(笑)

• 9月17日