※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬまぬまま
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが怖くて眠れない。1歳までこの恐怖と戦わないと思うと不安で、産んでしまったことを後悔している。

もうすぐ生後2週間。
突然死が怖くて、隣で眠っても30分ぐらいで
目が覚めて睡眠不足です。
誰かに見てもらって寝るのも、その間に
何かあったらと思うと恐怖しかないです。
とりあえず1歳までこの恐怖と
戦わなくちゃいけないのかなぁ。
寝るのも目が覚めても怖い。
怖くて産まなきゃよかったと思ってしまいます。
防げないのが1番怖い。

コメント

たこさん

ベビーセンサーとかどうですか?
少しは安心できるかなと思います💦

  • ぬまぬまま

    ぬまぬまま

    検討はしてみましたが、
    信用出来なくて💦💦

    • 9月16日
ママリ

なぜ1歳までなのでしょうか?
突然死はめったにないことです!ましてやうつ伏せにもまだならない月齢ならなおさらだと思いますが、不安にはなりますよね😭
でも寝れる時に寝ておかないとお母さんが倒れます!それで悲しんでしまうのは子どもたちです!

  • ぬまぬまま

    ぬまぬまま

    何かで生後2ヶ月から6ヶ月
    の子が多いと見ました。
    うちの子少し小さく産まれたし
    ネットでは母乳のほうが
    突然死の確率が低いと書かれて
    いましたがわたしの都合で
    初乳もあげれてないし
    1回も母乳を飲ませれなくて。
    だから大体1歳くらいまでは
    気が抜けないなと思いました
    目を閉じるのもこわいです。

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

不安だし心配ですよね😔
私は今でも心配になり起きます。。

  • ぬまぬまま

    ぬまぬまま

    心配です😥考えすぎなのは
    分かっているんですが、、、

    • 9月17日
はちぼう

だんだん慣れていくので常日頃気が張っている状態ではなくなっていくと思いますよ。
私は今でも心配になって息してるから確認することがあるので、親ってそんなものなのかなと思っています。

  • ぬまぬまま

    ぬまぬまま

    親に心配はつきものですもんね🥲
    逆に怖くない親のほうが
    やばいですよね。
    とりあえず考えないように
    したいと思います。

    • 9月17日