※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

仕事で疲れて帰ってきて何も育児家事しないってのは多少仕方ないんでし…

仕事で疲れて帰ってきて何も育児家事しない
ってのは多少仕方ないんでしょうか?🤔💦

家事はしなくてもいいからせめて子供とあそんだり触れ合ったりなにかしたらしたらいいのになぁと思うんですが。
旦那は平日19時すぎに帰ってきますが
その頃には子供のごはん、風呂がおわった頃です。

風呂あがりに順番に着替えたりバタバタしてる中帰ってきて、一人ゆっくり携帯見ながらごはん食べ。
子供らあそんでる間にひとりゆっくり長風呂して。

それで上がる頃に、もうそろそろ寝かしつけの時間になります。
子供の顔は見れても全然触れ合おうとしなくて
なんだかモヤモヤしてしまいます。

旦那に言ったら
疲れて帰ってきてゆっくり飯食いたいしゆっくり風呂入りたい。遊ぶ元気はない。と言われ。
たしかにダンナは仕事大変なのはわかってますが。。。
仕事の愚痴もよく聞くので大変なようではありますが。


疲れてるばかり言われて育児家事しないのって言い訳に聞こえてならなくて。
でも仕事きついのに家ではゆっくりしたい気持ちもわかるしで。


みなさんならダンナにどう言いますか?

コメント

ママリ

土日がお休みなのであれば

土日どこ遊びに行く??

うちの主人は平日は朝くらいしか、子供と顔を合わせられないので、週末にたっぷり遊びに連れて行ってもらいます!

  • ママリ。

    ママリ。


    土日も昼まで寝てます💦
    たまに上の子らと実家行ったりはしますが、、、

    平日遊びたくても遊べないとかならわかるんですが
    なんだかそんな感じでもなく
    疲れた疲れた言ってゴロゴロしててモヤモヤします。

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ


    そっか〜そんなに疲れてるんだぁ。なら、会社から帰ってくる道のりも疲れちゃうでしょ〜。
    会社にずっと居れば??

    と言ってしまいそう…。

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

3人お子さんいて、そんな感じなんですね。。下2人は双子ちゃんかな?
ママさん毎日おつかれさまです☘️
私なら優しく言えない気がする😅ケンカになりますね、多分。
100歩譲って家事はいいとして、子どもの事は平等じゃない?って思います。
どっちが疲れてるとか、どっちが大変とか、無意味な議論すぎて💦
21時すぎとかに帰ってきてご飯も食べられないくらい疲れてて、着替えもままならずそのまま寝ちゃったとかなら、大変なんだなぁと思いますが、
ゆっくりご飯食べる元気あって、ゆっくりお風呂入る気力残ってて、携帯見る元気あるのに、遊ぶ元気ない言われても、納得できないし、モヤモヤします。
全然答えになってなくてすいません😭
何かいい伝え方あるといいのですが💨

  • ママリ。

    ママリ。


    4人いて下二人が双子です。
    私も言ったら喧嘩なるんです💦

    じゃかわりに働いてきて稼いできて、って言われます。
    ダンナの気持ちもわかるんです、
    昇格して仕事まえより大変みたいでストレスもあるしで。
    そのためかなぜか月日たつごとに子供増えたのに仕事きつくなるからか、育児あんまりやらなくなって。

    • 9月16日