※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝は何歳までが適切でしょうか?イライラするくらいなら昼寝をやめるべきか悩んでいますが、眠いときはつらいです。

お昼寝って何歳くらいまでしてましたか?

今日のお昼寝の寝かしつけで
時間かかりすぎてイライラしてしまったので
イライラするくらいなら昼寝無しにした方がいいのかな?

でも私が常に眠くてお昼寝無しじゃ
しんどいです😇

コメント

ひみ

夜寝ないならお昼寝なしにしてもいいと思います😊でもお付き合いするのが大変なのも分かります…💦
うちは息子3歳2ヶ月でお昼寝やめました!娘が生まれた直後で、お昼寝なしで早めに夜寝かせる方が楽だなと思ったので😌
娘は寝るのが好きなので、今もお昼寝してます!夜も20時半過ぎにいつも寝てるので、まだまだお昼寝必要かなと思ってます😂お昼寝がないと夜泣きするので😭

はなめがね

11ヶ月から保育園でした。
保育園では昼寝してるようでしたがわ休日は2歳なる前にはほとんどしない日が増えてました。
代わりに私が寝てました😇
諦めてお昼寝の時間は静かに遊ぶ時間にしたら、保育園でも寝ないようになってしまったようです。
代わりに19時半には寝室に行き20時には寝て、6時に起きるようになりました…よく寝るのでよく育ちます。

ひなまるママ(27)

その子次第ですが私は自分の時間が欲しいので意地でも昼寝させます!!😂😂部屋真っ暗にして😂

はじめてのママリ

2歳半ですが寝たり寝なかったりです。
2歳前になかなかお昼寝しなくなって私がイライラするようになったので無理して寝かせるのはやめました😂

でも、私は休みたいのでルーティンとしてお昼寝時間を作ってます。
「お昼寝の時間だよ。お母さんねるね〜」って私がゴロゴロしてます😂
寝ないで遊んでるときもありますし、私がうたた寝したらつられて子供も寝てる時もあります👍
寝かせようとするとイライラしちゃうので、寝なくてもいいや〜ただゴロゴロする時間って考えたら気持ちが楽になりました😂

ちなみにお昼寝しない日は夕方から眠そうなので19〜20時の間には就寝してます。
昼寝しない日は早寝させることに専念します😇

ミッフィ

3歳の息子がここ1.2ヶ月でほぼしなくなりました😊たまにすることもあります?

なな

まだお昼寝させてます☺️
たまにしない日もありますが、
しない日は7時半から寝かしつけです😓