※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上のお子さんがママ依存になっている状況で、2人目の出産に不安を感じています。夫よりも娘のことが心配です。

上のお子様が何をするにも、ママ!だった方いらっしゃいますか?
2人目出産の入院中、上のお子さんの様子どうでしたか?
旦那のことはどうでもいいのですが、娘がママがいなくて寝られないとかだと可哀想で…🥲

コメント

Re♡

7月に2人目を出産しました。上の娘はものすごいママっ子で、パパは嫌がられて1人では寝かしつけもした事がありませんでした💦なので心配していましたが、なんとかなりました😭最初の日はなかなか寝れず泣いていたようですが2日目からはすんなり寝てくれたみたいです。3日目の朝に私が耐えられず電話をしてしまったらまたギャン泣きでパパは大変だったようです。
退院してから現在も今まで以上にママママ!になりました😂

ぴよこ

うちは長女が超絶ママっ子で夜泣きもたまにしてました😂
夜中ママいないとギャン泣きするけど、横にいたら一瞬で泣き止みすぐ寝る…
寝かしつけももちろんママで…
ただ、うちは義実家が近くて毎週会っていて、義母にも懐いていたので、ママいない時は義母に甘えていました!
入院中は義実家に旦那と子供たちをお願いしていました😊
1歳10ヶ月で下の子が生まれましたが、ちゃんと状況がわかっていたのか、生まれる時がたまたま子供たちのいる時間で「ママ赤ちゃん産んでくるからね!」てバイバイできました😊

はじめてのママリ🔰

二人目を出産した時は
上の子は4歳だったのですが、
ママに会いたい!!と
毎日大泣きで大変だったみたいです😂

映画に行ったり外食したり
ショッピングモールで遊んだり
夫もあれこれ頑張ってくれたので
その間は楽しんでいたみたいだけど、
帰りの車の中で突然泣き出したり
夜ご飯の時にまた泣いたり
夜も泣いてなかなか眠れなかったり
夜中に起きて大泣きしたりで
これまでにないような
酷い状態だったそうです😢💦

うちは旦那が7:00〜20:00だったので保育園開く前に出勤、保育園閉まってしばらくして帰宅なので実家に預けてました😅

実家ではママいないと諦めてたようです💦
泣きもせず良い子だったと…

旦那の仕事休みの前日は仕事終わりに迎え行って、帰宅して好き勝手させてたようで問題なく過ごせてたようです

ただ食生活は最悪でした
好き勝手、欲しいものほぼ全て貰ってお菓子ばかりたべて、YouTube深夜までみて…

退院後の反動が激しかったですが、子どもなりにわかってると思いました
本当うちは良い子にしてました✨

退会ユーザー

普段が本当に大変なので…

• 9月16日