※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなち
子育て・グッズ

朝の5時半か6時ごろに二回目の離乳食をあげることに悩んでいます。早すぎると問題があるでしょうか?

生後7ヶ月で今は二回食をしています。

保育園で11時に離乳食があるのですが、もう一回を何時にするといいのか悩んでいます。
保育園を1回目にすると、新しい食材が試せなくて、保育園行く前に1回目を食べるとすると、朝の5時半か6時ごろになります。
新しい食材を試していかなければいけないので、朝に1回にしたいのですが、時間的に早すぎるとかありますかね?
5時半とか6時ごろでも問題ないでしょうか?

コメント

りり

今も5時半や6時に起きて食べているのであればいいと思います🙌🏻

保育園に通われているのであれば、おそらく給食でどんどん新しいものに挑戦してる気がします💭
献立などを見て、アレルギーの発生が少ない、また発症しても軽症の場合が多いものなら夕方でもいいかなと😌

卵、小麦、牛乳などは特に難しいですよね💦
土曜日も通われていますか?もしお休みであれば土曜日の朝イチで試すのもありです🙆🏻‍♀️

• ひなち

ひなち

今は慣らし保育中で帰るのが早いので、17時ごろに食べてます!起きるのは5時半とか6時です笑

土曜日朝イチありですね!
    ありがとうございます😊

• 9月17日
咲や

保育園帰ってきてから食べさせても病院が開いている時間なら、その時に新しい食材を試すのもありですよ
うちの子は保育園じゃないですが、小学生の上の子や旦那の朝食に合わせて離乳食1回目が6時半になるので、玉子を夕方にあげて全身真っ赤になって近所の小児科に駆け込みました😱

• ひなち

ひなち

慣らし保育が終わると、保育園帰ってくるのは17時過ぎで、小児科があまり近くにはなくて受信時間が微妙なんですよね💦💦

• 9月17日