※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で陽性になったら排卵しているのか、薄くならないと排卵していないのか教えてください。

排卵検査薬で強陽性から陽性になった場合
排卵はしてるんですかね??
それともかなり薄くならないと
排卵はしてないって感じなんですかね??
誰か教えて下さい😭

コメント

ママリ🔰

初めて強陽性がでてから24時間後に排卵すると婦人科の先生に言われました。

LHのピークは1日2日で終わって薄くなっていくはずですが、いつまでも陽性が続くときは多嚢胞とか病気が隠れてる時もあるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    そうなんですね!!😭

今日のお昼に強陽性で
    先程検査したら判定と同じぐらいの線になっていました!
    その場タイミング取った方がいいのか、もう遅いのか分からなくて🥺

• 9月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

昼とさっきならまだLHのピークがなくなってないんだと思います。
    今日の昼に初めて強陽性になったなら明日の昼に排卵なので、今日の夜タイミングとったらいいと思います(^^)

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    昨日の夜検査薬がなくなってしまい検査できてないのですが昨日のお昼は陰性でした!
    今日の朝から排卵痛みたいなものが今も続いています🥺
    タイミング取れたら取ってみます😭

• 9月16日