※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
お出かけ

小学校1年生の息子がいます。いつも公園に行くときは自分、夫若しくは私…

小学校1年生の息子がいます。いつも公園に行くときは自分、夫若しくは私の母の誰か必ず大人が1人付いていくようにしています。ただ、最近公園に行くと1年生でも1人で来ている子もいて、公園1人デビューっていつくらいが良いのか迷っています😅
男の子を狙った性犯罪もあるしまだ付き添ったほうがいいのかな‥とも思うし悩みます。
皆さんは子供さんが何年生から付き添いをやめましたか??

コメント

deleted user

うちは3学期から練習して、2年生からは完全に1人で行くようになります。

ひ。

小学生に上がったタイミングで近くの公園なら一人で行ってきなーと送り出してました!大体公園には友達が居たので、付き添おうとすると来ないでって息子から言われてしまったので、そのままです。

一年生の夏休み明けには学校終わりは宿題さえ終われば遊んでくるーって勝手に出掛けてましたね🧐