※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

血液検査と自宅の排卵検査薬は異なりますか?病院で排卵検査をした結果に疑問があります。

血液検査で排卵したかどうかをみる検査と、自宅で行う排卵検査薬は同じですか?💦
今周期、排卵日特定のためずっと病院に通ってたのですがなかなか排卵せず、採血して排卵したかどうか調べる検査をしたのですが、そこではどこかの日で排卵したことになっていたそうです。
私は自宅で排卵検査薬を使うと、偽陽性?になってしまうタイプだそうで、排卵がまだでも終わっても、ずーっと陽性が続きます。
なので血液検査でも同じ項目を調べるなら、排卵していなくても排卵したという結果になったのかなと不安になりました。
病院の先生に聞けばよかったのですが、その時にそこまで頭が回らず聞けませんでした。詳しい方いらっしゃいましたら教えてください😔

コメント

きなこ

排卵すると黄体ホルモンが上がるので血液検査ではそこを見てると思います。排卵検査薬とはまったく違いますよ!排卵検査薬は排卵前に出るホルモンを検知するものです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!勉強になりました😭✨

• 9月16日