※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
妊娠・出産

妊娠後期に肋骨付近が痛み、息を吸うと痛む。火曜日の健診で相談予定。同じ経験の方、体験を聞きたい。

妊娠後期に肋骨の辺りが痛むことありますか?お昼寝していたらだんだんと痛くなり、痛みで軽く吐き気も💦横になっていても辛かったです😭
1時間くらいで何とか動けるようにはなりましたが、まだ息を吸ったときに痛みがあります。
次回火曜日が健診なのでその時に聞いてみる予定ですが、同じような経験がある方いましたらどうだったかお聞きしたいです😊

コメント

そう

肋間神経痛(ろっかんしんけいつう)じゃないでしょうか。

1人目の後期にかかりました。検診で相談して、軽度だったので特に何もしてもらえませんでしたが、一応辛い時用に鎮痛剤がでました。
みぞおちの横側?肋骨の裏?あたりが痛くて、息するのが辛い時がある感じでした。

• ぐでたま

ぐでたま

ありがとうございます!調べたらそんな気がしてきました💦

息するの辛いですよね…食事するのも痛くて息苦しくて😭
    どのくらいで治りましたか?産まれるまで治らないのでしょうか💦

• 9月16日
  • そう

そう

私の場合はですが2,3週間くらいだったと思います。その後恥骨痛が悪化したのでわからなくなっただけかもですが💦

聞いてる感じぐでたまさんの方がしんどそうです😔ストレスとか疲れとかも言われますが上にお子さんいると無理ですよね💦お大事になさって下さいね。

• 9月17日
  • ぐでたま

ぐでたま

そんなに続くんですね😭妊娠後期となると本当あちこち痛くて大変です💦笑

昨日より少しマシになりました!上の子いるとなかなか休めないですが、一緒にお昼寝したり夫がいる時は甘えるようにします😊
    ありがとうございます!

• 9月17日