※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

子宮口の位置が後ろで生まれない原因。前にする方法は?内診でも後ろにあります。

子宮口の位置が後ろだと言われます。
なので生まれません。

何をすれば子宮口の位置は前にくるのでしょうか?

内診しても指が届かないくらい後ろにあります。

コメント

はじめてのママリ

陣痛がついて、赤ちゃんが下がってきて、進んでくれば自然と前方に向いてきます。

前にくるようにというより、陣痛がくるように、散歩とか、軽い運動とか、乳頭マッサージをしたりしてみてはどうでしょう?
今はわかりませんし、これはあまりすすめませんが、旦那さんと仲良くしてみてもいいかもね、なんて先生に言われた方もいたみたいです。

参考までに...🙂。
元気な子が出てきますように🙏🍀

• めめ

めめ

促進剤をして陣痛をつけて2分間隔でずーと張っても位置は変わらないんですが自然陣痛じゃないからですかね?💦

歩いてみたりしてみます!

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

失礼しました...
    まさに促進中だったんですね😳。

可能ならですが、足を温めたり、ツボを押してみたり、あぐらで座ってみたりしてみてもよいかも!
    リラックスすることもちょっとウトウトしちゃうのも効果的です!

なにで促進してるかわからないですが、仕切り直しの可能性ありますね...

赤ちゃん大きめとか、他にも考えられる理由はあるので一概には言えないですが、促進して2分でも生まれない人もいます🥲
    赤ちゃんが元気なら、ままは辛いですが待ちましょう

がんばってください☺️

• 9月16日
  • めめ

めめ

先月も促進剤2日してて産まれず今日も促進剤して産まれず帰宅になりました。

赤ちゃんの頭は骨盤にハマっててなんで産まれないのか先生も分からない感じでした。
    ずーと子宮口が後ろなのでいつまで経っても産まれないんじゃないかな?と思ってます笑

また5日後に仕切り直しになったので頑張ります

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんまだママのところに
    いたいのかしら…😭。

仕切り直しまでに
    陣痛がきたらいいのに〜😭

祈っておきます🙏

• 9月17日
  • めめ

めめ