※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝早く目が覚めるのは、夜の寝かしつけが早いせいでしょうか?夜のルーティンは、お風呂→ミルク→寝かしつけです。朝7時や8時まで寝て欲しいです。他の方は何時に寝かしつけしていますか?

来週で生後2ヶ月になります。
朝6時前に目が覚めちゃうのですが、夜の寝かしつけが早いのでしょうか?

だいたいのルーティンが
17時半頃 お風呂
18時頃 ミルク
18時半〜19時 寝かしつけ
で今のところやっています!

約19時に寝かしつけてるから朝起きちゃうの早いんですかね?😢
できれば朝の7時か8時くらいまで寝て欲しいです😢

みなさん何時に寝かしつけしてますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は18時から20時で睡眠に入りますが、大体5時半に起きちゃいます😂
もう少し日が長いときは5時に起きてました😂
カーテンの隙間から太陽の光が漏れていませんでしょうか?
真っ暗な状態を保っておけばもう少し寝てくれるかもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、朝になると太陽の光が少し漏れて普通に明るい状態になってます😂
    真っ暗な中で試してみようと思います!!!

    • 9月16日
♡

生後1ヶ月から
20時には寝室、21時には完全就寝ですが
朝6時半〜7時に起きます☀️

寝室は遮光カーテンやシャッターしてますか?💡
室温湿度の変化など...🤔

あとは自然と成長して長く寝るようになるか
その子の生活リズムによるかなと思います😩

2歳の息子は22時に寝ようが朝5時半に起きます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応カーテンはしてるのですが、朝は普通に明るくなってました💦
    朝ももう少し暗い状態で試してみたいと思います!!

    • 9月16日