※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児について質問があります。生後2ヶ月の子に母乳を与えた後、搾乳で70-100ml出ている場合、ミルクを足さなくても良いでしょうか。

混合育児のことで聞きたいです🍼

今生後2ヶ月になったばかりの子を育てています👧🏻
母乳左右10分前後あげたあと🍼40-60mlで
毎回あげていたのですが、時々搾乳をした時に
🥧70-100ml出ていることが分かりました。

これくらい出ていたら
もうミルクを足さなくても大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

頻回にするなら足さなくてもいいと思いますが、今まで直母+ミルクでトータル100ml以上飲んでいたのにミルクをなしにすると、足りないー!ってなりそうな気もします😂

ちなみに私は直母で多くて100mlぐらいしか飲んでないですがずっと完母です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    教えていただきありがとうございます😊

    あれからミルクを足すこともありますが母乳の回数の方が多くなってきました。

    様子をみながら与えていこうと思います🤱🏻ありがとうございます♡

    • 12月23日