※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなかえママ
ココロ・悩み

親友との連絡が途絶えて心配。相手の状況を理解しつつも、寂しい気持ち。連絡を待つか悩んでいる。

親友の対応、というか状況に、ハテナが募ります。🥲


大抵のことは、全然大丈夫だし
そういう子だからな、と理解しているんですが

先月、親友が旦那さんと離婚寸前までの喧嘩をしたようで
話を聞いてから一緒になって泣いて励ましたり
親友のお母さんからも、よろしくね。って言われたりと
めちゃくちゃ気にかけてました。
詳しくは言いませんが、親友の表情や顔つきまで違っていて
これは本当に心配なレベル。と思うほど。

ちなみに不妊治療を2年半くらいしていて、
去年一度妊娠がわかった時も、電話で泣いて喜び
ほんとによかった!!って自分のことながら
喜んでたんですが、残念ながら流産してしまい
親友が落ち込んでた時も
わたしも不妊だったし、1人目産む前に流産してるしで
話聞いたり、相談乗ったり、寄り添ってあげ
元気出してね、ってジュースの詰め合わせ送ったりしてました。

ただ、親友から「旦那と仲直りして話し合って少しでも前向きになれるように頑張って改善して行くことになった!」
って言われたので、応援しているところでした.


が、
そこからパタリと連絡がなくなり、私から何か送っても
4ー5日は平気で既読がつきません。
で、ついて帰ってきても、私の返事にはまた既読すらつきません。
で、そこでは普通に何があった?!と心配してたんですが
つい先日私がコロナに感染し、そのことを
話の流れで親友にラインした時も
そこから4ー5日返信なく、来ても別にそこまで心配するLINEでもなく、その後の私からのLINEにもまた同じくらい未読スルー。

で、現在も、未読スルーからの5日後に返信があったりです。
普通に心配な気持ちもあります。大丈夫かな?と。

ただ、なんか、私が見返りを求めてたわけではなかったけど
流石に、なんかなーと思ってしまいます。
もちろん、相手は不妊治療してたわけで
いくら私に流産と不妊経験あるとはいえ今の私の状況に
黒い気持ちが湧くのはわかります。理解します。

あっさり、付き合いやーめた。って思うほど
軽い関係ではないと私は思っているので
だからこそ、もやもやすると思うんですが…。

もう連絡しないほうがいいのかなー、と。
悲しいけど、もう向こうから連絡くるのを
待つしかないのかなと思ってます。
ほんとに大事な親友だったので、残念。という気持ちが
強いです。
そして、心配です。

仕方ないんですかね。🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

何かあったにせよ、質問者さんと距離とりたくての行動だと思ってしまいます!


私なら今後又同じような事が続くと気持ちが良くないので
モンモンと考えている間に、ブロック→削除+連絡先も削除します!

  • みなかえママ

    みなかえママ

    ありがとうございます☺️

    普通の子ならそうするかもなんですが、そうはしたくないので、ちょっと様子みます🌷ありがとうございます!

    • 9月16日
ママリ。

私はどれだけ仲が良くても、お互いの状況や環境で今まで通りに付きあえなくなってきたり、人として自分と感覚合わないかもってなる事、全然あると思っています🥲きっとそんなタイミングだったのかな?と思います。なのであまり気に留めず、、優しくしてくれない人に優しくしなくていいと思いますよ🥲また馬が合う時がきたらいいなくらいで私ならほっときますね🥲

  • みなかえママ

    みなかえママ

    ありがとうございます!
    ほっときます🥺❗️❗️

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

私の友人にも似たような?感じで気分の上下とそれに伴って友人との距離感変える感じの子がいます!
が、まあ慣れたというかこういう子だよね、って感じで特に気にしてません😂
連絡こなくなったら、はいはいいつものあれね〜って感じで放置してます👍

  • みなかえママ

    みなかえママ

    いますか???
    わたしも、ちょっと前までは
    「あーはいはい!また連絡したい時にしておいで〜」な感じだったんですが、私がコロナで弱ってたとき(メンタル的に)に声かけてくれなかったのが、やっぱりグサリと来ちゃいました、笑
    結婚式で、ブーケ手渡ししたり手紙読んでくれるほどの関係なので、、、簡単に「もう知らん!」とら言いたく無いんです。

    タイミング待ちます!ありがとうございます🥰

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も親友ポジションだと思ってましたが、なんかそう思う必要もないかーと思ってから楽になったかもです!
    他の仲良い友達もいますし、毎日連絡する友達、月に一回会う友達、深夜に電話する友達、などなど😂
    その子から自分のことへの心配とかはしてもらわなくて結構〜私があの子の話を聞いてあげるだけ〜くらいにおもってます!!笑

    • 9月16日