※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
妊活

排卵日付近のタイミングについて質問です。毎日仲良ししていますか?それとも一日置きですか?私は毎日仲良ししているけれど、なかなか妊娠できません。

妊娠されている方、された方に質問です!
排卵日付近は毎日仲良ししてましたか?
それとも一日置きとかですか??

タイミングおしえていただけたらありがたいです✨
なんとなくここの方達の確率がしりたいなーとおもいまして(╹◡╹)

ちなみに私はできる周期は毎日仲良しするのですがなかなか妊娠までいきません(´;Д;`)

コメント

kokeko

4日連続したときに授かりました(*´∀`)

• まなてぃー

まなてぃー

4.5日連続でやるの大変ですよね!笑
    わたしも赤ちゃんほしー!と思いながら毎回頑張ってましたが数ヶ月続くと疲れてきました、、、😅

• 12月14日
  • kokeko

kokeko

うちも、旦那がスタミナ切れして、排卵日当日はできませんでしたが、タイミングがよかったのか授かることができました。それまでなかなかできなかったのですが、妊娠する直前、友だちと旅行に行って散々飲んで楽しんでストレス発散できたので、それがよかったのかもしれません(笑)

• 12月14日
  • まなてぃー

まなてぃー

飲んで騒いでストレスフリーになることもやはり大事ですよね✨わたしも旦那さんも今週はそれぞれ別で予定が詰まってるので各々発散して挑みたいと思います!!笑

• 12月14日
たろ♡

私は、妊娠出来た月は排卵日2日前と排卵日当日の2回だけで妊娠できましたぁ♡
妊活始めてちょうど半年でした‼︎
まなてぃーさんにも赤ちゃんが来てくれますよぉに( ^ω^ )♡

• まなてぃー

まなてぃー

優しいお気持ちが身にしみました✨
    わたしも半年くらいですがまだできず、、、排卵はクリニックでみてもらってましたか??

• 12月14日
  • たろ♡

たろ♡

グッドアンサーありがとうございます‼︎
    排卵は見てもらってなかったです。いつも、生理ぴったりに来るので大体この辺かなって計算して仲良ししてました♡笑
    妊娠する2カ月前から葉酸サプリを飲んでましたよ♡

• 12月14日
  • まなてぃー

まなてぃー

わたしも生理はほぼぴったりくるのですが、排卵はD10でびっくりしたんです!!今日排卵チェックにいったら今D9でまだまだ排卵しなそうとのことでした!
    今回はD14らへんで排卵かもです!^ ^
    葉酸ももってるので頑張ってのんでみます❤️

• 12月14日
  • たろ♡

たろ♡

そうなんですね〜
    タイミングってほんと大事ですよね♡
    近いうちに赤ちゃん来てくれると良いですねー( ^ω^ )
    頑張って下さい‼︎祈ってます♡

• 12月14日
みゆめろ

私はできやすいのか、
排卵日に一回したらできました( 笑 )

• まなてぃー

まなてぃー

そーなんですね!排卵日に一発うらやましいです✨男の子ですか??👦

• 12月14日
  • みゆめろ

みゆめろ

女の子でした!!

• 12月14日
  • まなてぃー

まなてぃー

排卵日だと、男の子できやすいってきいたんですが必ずしもそういうわけじゃないんですね!!
    私も男の子でも女の子でもいーから早く赤ちゃんほしいです❤️

• 12月14日
belle

そろそろだな!ってときから1日置きでした!

毎日や、排卵と関係ないとこではあんまり…^^;
週末くらいでした!
子作りはじめて1年半かかりました!

• まなてぃー

まなてぃー

わたしもそろそろだな!とおもってるので今日あたりから始めてみます(╹◡╹)

• 12月14日
ゆらゆらな

毎日だと精子くんが薄まるので妊娠率さがりますよ!
できれば排卵日前日、排卵日翌日とかにしてました!

• まなてぃー

まなてぃー

毎日だと薄まるんですね!しらなかったですー(´;Д;`)お医者さんに毎日じゃないほうがいいっていわれましたか??

• 12月14日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

そうです!言われましたよー!!
    うちは病院いって排卵してもらってのタイミングだったのでドンピシャでした笑

• 12月14日
  • まなてぃー

まなてぃー

お医者さんがいうなら本当に毎日しないほうがいいのかもしれないですね!わたしも主人も毎日数こなせば!!と妊活に必死になりすぎていたかもしれません、、今回ちょっと回数変えてみようかな、、、(о´∀`о)

• 12月14日
あや

ルナルナで妊娠確率が高いと言われた期間は2日に1回で、それ以外は週1.2回でした(´ω`)

それだけ頑張っても8ヶ月以上かかりました💦

• まなてぃー

まなてぃー

それ以外で週1.2回でもすごいですよー👏でもわたしも妊活意識せず、きままにしたいときにするって感じに変えてこうかなーと思い始めました^_^

• 12月14日

受精日前に5日連続してました(*´ω`*)
記録消えちゃってますが、もしかしたら受精日もしてて6日連続かもしれないです!

• まなてぃー

まなてぃー

5.6日すごいですね!!わたしも前に5日連続のときはできただろーと勝手に思ってたのですがだめでした、、やはり妊娠むずかしいです(´;Д;`)

• 12月14日

退会ユーザー

遠距離だったので、日常毎日とはいきませんでしたが、
    大型連休のとき会えたので毎日できました(*´ω`*)
    旅先でひつまぶし頂いたので、鰻で活力になったかな?って旦那と話してます♡(笑)

• 12月14日
  • まなてぃー

まなてぃー

鰻!!✨
    週末たべにいこーかなってふと今思っちゃいました!!あかねっちさんにあやかって行くかもです!笑

• 12月14日

退会ユーザー

ぜひ旦那さんと行ってみてください♡(笑)

• 12月14日
ぴろりん

私も5年ぐらい妊娠できなくて、1日置きに曜日を決めて仲良ししたりしてましたがそれでもできず、諦めてお互いがしたい時にやると1発でできました^ ^今回2人目妊娠中ですが、同じようにするとすぐ授かりました!
あまり考えない方がいいのかなと思いました☆

• まなてぃー

まなてぃー

ほんとそうかもしれないですね!!ストレスフリーが1番かもです😄したいときにするというのは排卵日とかも関係なくってことですよね!?

• 12月14日
  • ぴろりん

ぴろりん

排卵日も気にしてませんでした^ ^諦めてからは基礎体温も測るのやめました!

• 12月14日
ポムポムプリン

排卵日の前々日夜、前日夜、翌日朝、翌々日夜の4回で妊娠にいたりました♡
排卵日当日は3日連続でお互い疲れてきたのでやりませんでしたw

• まなてぃー

まなてぃー

うちは朝はもーめんどくさくてやってないですー!連日挑むとやはり疲れますよね笑

でも無事!ご懐妊おめでとうございます✨

• 12月14日
♡

毎日したら妊娠出来ました😊
1日だけしなかったんですが、それ以外は頑張ってもらいました😅😅

• まなてぃー

まなてぃー

おめでとうございます💓いやー、わたしも頑張ってるっていってますが本当に頑張ってくれてるのは旦那さんですよね笑

• 12月14日
ゆっちん

生理不順、無排卵だったので毎日してました(><)
先生に来月も排卵してなかったら注射するって言われてましたが妊娠しました💓
3ヶ月目で授かりました(*˘︶˘*)

• まなてぃー

まなてぃー

おめでとうございます!よかったですねー😭✨わたしは排卵はしてるみたいですがなかなか妊娠までいきませんー!

• 12月14日
こママ

排卵日に一回だけの時と
排卵日5日前に一回だけの時に妊娠しましたよ\(^o^)/
頑張って一日おきとか
毎日してもだめだったのに
わからないものですよね笑

• まなてぃー

まなてぃー

排卵日5日前でもできるんですねぇ!すごいです!ほんとに妊娠ってわからないですー!

• 12月14日
じじた

排卵日とか、タイミングを気にしていた時は出来ませんでした!体温測るのも周期計算したりタイミング見るのも放棄して「数打ちゃ当たる」精神でいたら、数ヵ月で出来ました(^_^;)
参考にならないとは思いますが…(^-^;

• まなてぃー

まなてぃー

いえいえ、経験談おしえていただきありがとうございます!数うちまくればいけるかもしれませんね!笑

• 12月14日
きよみん

排卵日三日か四日まえに1度して妊娠しました。

• まなてぃー

まなてぃー

そーなんですね!ご妊娠おめでとうございます!!

• 12月14日
🍓🍓🍓

排卵付近の1週間、毎月1日おきか2日おきで1年しましたが出来なかったので4日連続でしてみたらその月に妊娠しました◡̈

• まなてぃー

まなてぃー

数日おきか連日かはやはり人によって違うのですねー!!
    どっちができやすいとかではなく、ほんとにタイミングなのかもしれないですねー😭

• 12月14日
M i Y

私も排卵付近は毎日のようにしてますが、未だに妊娠できてないです…
毎日だと精子が薄まるみたいなので先月から排卵日ドンピシャでその2~3前は仲良ししないようにしてます!

• まなてぃー

まなてぃー

やはり薄まるとかあるんですね!うちも毎日してました!今日排卵チェックしてもらってきます!おたがい妊娠できますよーに❤️

• 12月14日
ゆっこ

病院で明日だね、って言われてしたら妊娠しました!

• まなてぃー

まなてぃー

わたしも今日排卵チェックしてもらってきます!

• 12月14日
ちゅん

排卵前日、当日はぶいて排卵後の2回だけです(๑・̑◡・̑๑)

• まなてぃー

まなてぃー

排卵後の2回ですか!やはり妊娠、奥が深いですー笑

• 12月14日
  • ちゅん

ちゅん

排卵前日と排卵後です!
    書き方悪かったです💦💦

• 12月14日
あお

解禁して2年半ほどで授かりました!
そのうちの8ヶ月は排卵付近を狙って
連続で仲良ししたりしていましたが赤ちゃんできず…
結局赤ちゃんかできたのは
排卵予定日前日に一度だけしたときにできました!

• まなてぃー

まなてぃー

わたしもこないだ旦那さんと予定が合わず排卵日2日前に1度だけタイミングとれたのですが、今回はだめでした、、、(´;Д;`)またがんばります!

• 12月14日
♡バンビニ♡

私は排卵日辺りに1日おきにしてました!
それ以外は全くやらず(笑)( ˙꒳˙ )

• まなてぃー

まなてぃー

それがわたしも理想です!!笑

• 12月14日
みーな

病院で言われた通りの日に1回だけしたら、授かったみたいです。
排卵日当日だったと思います!
さすが病院だな、と思いました(^○^)

• まなてぃー

まなてぃー

ほんとさすがですね!!今日病院いってきます!(╹◡╹)

• 12月14日
HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

うちは排卵日関係なく日頃から
週2,3しているのですが一人目も二人目も排卵日付近は2日置きで授かりました!

• まなてぃー

まなてぃー

週2.3回の仲良しすごいです!うらやましいです!✨2日おきってかた結構いらっしゃるんですねー!参考になります❤️

• 12月14日
moo

排卵検査薬が陽性になった日の仲良しだけで妊娠しました‼
回数じゃなくて、タイミングなんだなぁと思います(°∀°)
排卵検査薬おすすめです☆

• まなてぃー

まなてぃー

排卵検査薬が陽性になった何時間か後に排卵するんでしたっけ!!
    すごい、タイミングばっちりだったんですねー✨排卵検査薬も使ってみようかなぁ(╹◡╹)

• 12月14日
  • moo

moo

妊活初めようと思って、ママリで相談したら排卵検査薬がおすすめと教えてもらって本当に良かったです(*´∀`)♪
    排卵が目に見えてわかるのでタイミングはつかみやすいと思います😆
    1ヶ月に1回のチャンス…
    1年で12回しかない!ので☆

• 12月14日
  • まなてぃー

まなてぃー

ママリ、ほんとちょっとしたことでも質問してしまうのですが皆さん優しく教えてくださって私も本当助かってます😭
    ほんとチャンスあるようで1年に12回しかないんですよね!!色々試してみたいとおもいます!

• 12月14日
りぃ

私は、わりとできやすいようですが、週に1回したり、2週に1回したりとした月の次の月から生理がこなくなり、できました(*≧∀≦*)
2人目は欲しいなぁと、思ってからとても早くにできたみたいです!

年齢も20代とかではないので、有難かったです!

• まなてぃー

まなてぃー

2人目までスムーズにできてうらやましいかぎりです✨
    20代とかほんと関係ないですよね!わたしも気長に待ちたいと思います^_^

• 12月14日
  • りぃ

りぃ

あまり、年齢は関係ないのかもしれないですね(*゚▽゚*)
    産んだ後の身体と育児、家事が相当ヤバいかもですが、できないこともない!笑

• 12月15日
ママリ

基礎体温ストレスで測るのやめて(笑)
いつが排卵日かわからなく、しかも旦那出張中でサプライズ帰宅してくれた1回きりの仲良しで妊娠しました(´・∀・`)

• まなてぃー

まなてぃー

サプライズ帰宅だなんて旦那さんやさしーです!✨たしかにそれは嬉しくて燃え上がりそーです笑

• 12月15日
ko.mama

私は、排卵検査薬で反応があった日があって、それから24時間以内に仲良しして!って書かれてたのに、タイミング悪く出来なくて…m(._.)mそれから仲良ししたのは2日後でしたが!妊娠しました!それ以降は1週間後だったので、きっとその日が…♡て思ってます。

• まなてぃー

まなてぃー

2日後だったのに!!生命ってすごいですー✨

• 12月15日
kn

私は基礎体温とか測ってないですが
おりものの量とかで独断でしたがwww
そろそろやなって思って1回です。笑

• まなてぃー

まなてぃー

わたし、まだおりものでよく判断できなくって(;_;)のびるおりものでてきたら何日後かに排卵ってかんじなんでしたっけ??😅

• 12月15日
やまびこ

3年と少しの妊活&不妊治療を経てやっと授かりました!

生理が終わった次の日から高温期入るまでほぼ毎日してたら授かりました!
今回は本当ダメ元で、授からなかったら諦めて犬を飼おうか。と主人と話ししてた月だったので本当泣きました😢
私の場合生理が終わってから約10日で排卵してて、早い方だったのでヤケ糞でほぼ毎日ww( ^ω^ )
高温期は一切タイミングはとりませんでした( ^ω^ )

• まなてぃー

まなてぃー

まちがえて下に返信しちゃいました、すみません😭😭

• 12月15日
とらきち

妊娠する前は毎日仲良ししてました!笑

• まなてぃー

まなてぃー

毎日疲れませんでしたか??笑
    わたしは何周期か毎日してたのでつかれてきちゃいましたー笑!

• 12月15日
  • とらきち

とらきち

正直疲れたと言うより眠たい、、、
    ってなってました😂🍃
    私、初期流産を2回連続で経験していて
    避妊をしていないのに全然、妊娠しなかったので、病院行こうかなって思ってたときに授かったので、毎日仲良ししててよかったー☺️💓ってなりました!笑

• 12月15日
まい

産婦人科で働いていますが、先生は排卵日前後1週間は3日ごとにするようにと勧めていますよ(^^)
私は不規則で排卵日わからず妊娠しました!

• まなてぃー

まなてぃー

3日おきですか!!でも排卵後に仲良しすることも大事なんですね!びっくりです!これは何か意味があるんですかね?✨

• 12月15日
hime

うちはセックスレスに近い感じで1年に2回くらいしか仲良し時間は無かったんですが30歳を過ぎて子供がほしくなって排卵日の2日マエに仲良し時間を作ったら1回で妊娠しました😅

• まなてぃー

まなてぃー

えーすごいです!!8年ぶりのご妊娠おめでとうございます✨タイミングばっちりだったんですね!

• 12月15日
m

14日連続でしてましたあ!
そしたらその月にできましたよ🌼💓

• まなてぃー

まなてぃー

14日!!今まで聞いた中で最高記録です!笑 生理後から連日ってことですかね??
    なんかチャレンジしてみたくなりました笑

• 12月15日

朝に一回だけ仲良しして、その日の午後に排卵痛がありました。それで妊娠しましたよ♫
お互い特に何も考えず、、だったので妊娠がわかった時は驚きでした(°▽°)♡

• まなてぃー

まなてぃー

排卵痛わかる方いらっしゃいますよね✨わたしは全然わからなくってー、、、どんなかんじの痛みなんですか??どれくらい痛みがつづくんですかね?

• 12月15日

退会ユーザー

生理痛に似た弱い痛みを子宮の横あたりで感じます^^少し時間が経つともう何も感じないです!
    赤ちゃん出来てるかな?って期待が膨らむ反面、出来ていなかった時の気持ちは本当に辛いですよね。私も最近は吹っ切れていたんですが、すごく神経質になる時期もありました。妊娠て本当に奇跡なんだな、と改めて感じています。

• 12月15日
りらっくま

排卵近くから続けて何日かしてました。最近やっと二人目を妊娠した姉は、薬局から排卵検査薬を買ったそうですが、排卵日と思ってた日と実際の排卵日が少しずれてたみたいで、その周辺でしたみたいです。

• まなてぃー

まなてぃー

排卵検査薬を使っても排卵日を把握するのって難しいんですね!😅
    念のため排卵日後にも仲良ししといたほうがいーかもですね?ら

• 12月15日
みかんすけ

わたしも排卵日一発ですw

• まなてぃー

まなてぃー

すごすぎます✨

• 12月15日
とも

排卵日2日前から4日連続でした月に授かりました(^^)

体力限界でした、、、

• まなてぃー

まなてぃー

ほんと限界きますよね笑 旦那さんの方が大変だとはおもいますが、、、笑

• 12月15日
えんま

2年近くほぼ毎日していましたが妊娠せず…
諦めて、月1にしたら当たりました笑

• まなてぃー

まなてぃー

月1ですか!!ちょーどタイミングばっちりだったんでしょーね!✨

• 12月15日
( ◜ᴗ◝ )

毎日しててできました😊

• まなてぃー

まなてぃー

毎日はほんとすごいです👏

• 12月15日
ボブ☆

ちゃんと排卵日を測ったわけではないのですが、
生理予定日のアプリで排卵日とされている日から3日前と当日の2回で妊娠しました!
毎日続けると精子が薄まるってネットに書いてあったので、旦那に我慢してもらって日を空けました(笑)
妊活始めてすぐには出来ないよな〜とわりと長い目でみていたので、まさかのひと月目で授かることができてびっくりしたけど飛び上がるほど嬉しかったです♡
ストレスに感じてもいけないし、あまり期待し過ぎなかったのが良かったのかも(*´˘`*)♡

• まなてぃー

まなてぃー

ひと月目はすごいですねー!やはり連日だと精子が薄まるっていうのは本当なんですね!みなさんおっしゃってますね^_^

• 12月15日

毎日はしてませんでしたね~。

うちの人体力が持たず、今は第2子妊活中ですが…4〜5日に1回ですよ( 笑 )たくさんすると精液がやはり薄まりますし、まぁいっかなとここは多めにみてますが……第二子作るぞ!といいつつ、最近はサボり気味の旦那に嫌気が( 笑 )( 笑 )( 笑 )

• まなてぃー

まなてぃー

精子薄まる説多くてびっくりしてます!ちょっと今回は連日やめてみよーかな、、笑
    旦那さん!!がんぱってください!!笑

• 12月15日
ここ&しぃママ

排卵日前後は確実ですが関係なしに極力毎日していました(^^;)
子供二人とも大体4ヶ月チャレンジしてデキました★

• まなてぃー

まなてぃー

わたしも妊活ばかり意識せず仲良ししてコートみなさんの意見きいてそう思いました( ´∀`)

• 12月15日
( ̄ー ̄)

私は排卵検査薬を使って反応がでた日にやって妊娠しました。

• まなてぃー

まなてぃー

排卵検査薬やってみたいとおまいます!

• 12月15日
あーちゃむ

考えるとストレスになってぎゃくにできなくなることもあるみたいなので

お互いがしたくて気持ちがたかぶったときにしてましたょッ(*´ω`*)

• まなてぃー

まなてぃー

ほんとそーですね!✨

• 12月15日
のあーる

排卵日検査薬が陽性になった日と次の日にがんばりました!

どちらも同じようなタイミングでしたが女、男と産みました。

今月21日から全国の薬局で排卵日検査薬が購入できるようになるみたいです!
私が妊活中のときは特定の薬局でしか買えなかったので。。

• まなてぃー

まなてぃー

排卵検査薬の情報ありがとうございます!!とっても嬉しいです!✨たしかに今まで買えるとこすくないってきいてました。。薬局のぞいてみます!

• 12月15日
まなてぃー

わたしも排卵早いみたいなんです!でも今回はD9の時点で病院いったらまだまだ排卵しなそーっていわれて、毎月バラバラなのかもです😭タイミングとるのほんとむずかしーです!でもけっこー、ストレスフリーな時にできてる方が多いのが今回わかりましたー✨

いちか

妊活中は排卵日付近毎日タイミングとっていたこともありましたが、授かった時は仕事等の関係で1週間ぶりくらいの排卵日当日1回きりで授かることができました!
本当にタイミングって難しいですよね。

☺Y&M☺

排卵日前後に1回です。

ぴぴぴぴ

連日だと旦那の精子の1回量が減ってしまうので排卵日の3日前に1度だけです。それまでは生理日とか仲良し日とかチェックしてたんですができなくて、子供はまだいっか〜って考え始めた矢先にできました😅