※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰
お金・保険

出産時の直接支払いについて、産婦人科で書類が必要かどうか、書類の種類は何かを教えてください。

出産の時の直接支払い制度があると思うのですが
それって主人の会社になにか書類を提出してもらうとか無いですよね?
産婦人科で書類もらってきてと言われたらしいのですが…上2人の時と職が変わってるので会社によって違うのでしょうか?
それとも私が覚えていないだけなのか🥲

社会保険に医療機関が直接請求してくれるのが直接支払い制度ではないのでしょうか??
産婦人科に書類を貰わないといけないのならなんていう書類を貰えばいいのですか?

コメント

ままり

わたしも直接払いしましたが、なにも書類もらってきてくださいとは言われたことないです!
どうしたらいいですか?って聞いたら、「こちらでしますので、なにもしなくていいですよ😊」って言われましたよ!

覚えがあるのは直接払い制度の申請?の用紙をこちらが書いたくらいです。
保険組合の名称と夫の名前だったような、、

• ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

そうですよね?
    この前その紙は渡されてもう検診の時にその書類を自分で記入して渡したのですが……上司に言われたらしくてそんな書類あったかなぁと😣💦
    とりあえず一応次行った時に受付に聞いてみます💦

• 9月16日
あお

直接支払制度を利用するなら、保険証と承諾書(?)みたいなものを記入するだけでした🙌
会社に提出しなければいけないものはありませんでしたよ😊

そうですよね✨
    私の記憶が飛んでしまってるのかと思っちゃいましたが、ありがとうございます😊

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私もその場でサインして終わりだった気がします!

ありがとうございます😊
    私もその書類はこの前書いて提出しました!

• 9月16日
ぴのすけ

産後ですが、直接支払い制度の同意書?のコピーと領収書を提出しました😊それのことかはわかりませんが💦

• ぴのすけ

ぴのすけ

領収書もコピーです!

• 9月16日