※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来年4月から母の会社でフルタイム働くことになり、保育園に預けるのが不安。通院時に子供が泣いて苦しい。慣れるか不安。周りは泣くのは最初だけと言う。

事情があり、来年の4月から母の会社で一緒に働きます。
フルタイムです。

娘を保育園に預けて働くことが不安です。絶対寂しい思いさせます…もともと働く気はなく小学生になるまでは短時間パートで幼稚園かな🎶
と呑気に考えていました。

なぜ働くのか詳しく書けませんが…

月に1回ほどわたしの通院があり、預かり保育でお願いする日があるのですが、「ママと一緒に行きたかった」「○○ちゃん泣いたの」と言われ、苦しくなりました。
通いだしたら慣れますかね?まわりは共働き家庭が多く、泣くのは最初だけだよ〜と言われました🥹。

コメント

もちもち

うちの娘は最初だけで、
今はニコニコ自分から進んで教室に行きますが
他のお友達の中でも同じ時期に入った子でも
未だに教室の前で大泣きしたり、
園に入った瞬間に泣いたり、走って逃げたり…

色んな子がいるので絶対とは言えませんが、
不安そうな気持ちで送るより、
ニコニコして行ってきます。と言ってあげて
お迎えの時もお待たせ!とニコニコで
迎えに行ってあげてぎゅーしてあげると
お子さんの寂しい気持ちも少しは和らぐと思いますよ🙌

お家にいる時間をたっぷりと甘えさせてあげてください(^^♪
保育園は保育園でプロの先生が居ますし楽しめることも沢山ありますよ🤩

成長して帰ってくる姿にこっちが驚いたり
楽しいですよ🥰

なな

周りの言うとおりだと思います!
親が不安そうな顔してると子供まで不安になりますから、多少泣かれても笑顔で送り出して、帰ってきたら思いっきり甘えさせる、でいいと思いますよー!

みみみ

娘がめちゃくちゃ人見知りな上にママっ子で、幼稚園に入園して2ヶ月くらいは毎日朝から大泣きでした🥲
先生が私にしがみつく娘を引き剥がして、後ろから聞こえる娘の大号泣を聞きながら振り向かず走って園をでてました、、(笑)
毎日そんなでしたが先生が言うにはある程度泣いたらお友達と仲良く遊んでいますよ🥺と言われていました🥹❣️
でもいつからか、泣かなくなり毎日幼稚園で○ちゃんと遊んだよーとか今日はお外で砂遊びしたよーとか、さらには彼氏の話まで出るようになってましたよ🥰w