※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が授乳中に噛み、痛みで困っています。対処法を知りたいです。授乳中に噛んでも怒っても繰り返し、授乳をやめると泣きます。どうしたらいいでしょうか。

生後9ヶ月の息子、歯が6本生えてきていて授乳の度に思いっきり噛まれます。


毎回毎回痛すぎて涙出るレベルです、、
そのうち噛みちぎられるのではないかとヒヤヒヤしてます。

なにか対処法は無いでしょうか、、


授乳中じっと子供を見て噛まれた時に痛いからやめて!と怒っていますが、ニヤニヤとして繰り返し噛んできます。
噛まれたあとは授乳を辞めますが、ひたすら大泣きしてアピールしてきます。

どうしたらいいのでしょうか、、、

コメント

みわぴょん

5ヶ月の時に歯が上下生えてきて母乳辞めました!

  • みる

    みる


    そうなんですね!!
    もし可能であれば断乳の仕方教えてください(;_;)

    • 9月16日
  • みわぴょん

    みわぴょん

    私の方法が合ってるのかわかりませんが、最初は5回の授乳があれば4回おっぱい1回ミルクとかにして大丈夫そうになったらおっぱい減らしてミルク増やすをやっていき、それを徐々に1日毎とかで、うちの場合は1ヶ月半くらいでおっぱいやめました!そしたら意外と平気だったみたいで離乳食もめちゃくちゃ食べるので気づいたときにはミルクも飲まなくなりました!

    • 9月16日
  • みわぴょん

    みわぴょん

    もし夜間あげてるのであれば先に夜間断乳からしました!

    • 9月16日
  • みる

    みる


    なるほど!!
    胸はパツパツになりませんでしたか?

    • 9月16日
  • みわぴょん

    みわぴょん

    乳腺炎で2回も40度出した事があったので心配してたんですが。。。なぜかなりませんでした。徐々にだったからか、ちょっと前に生理が再開したからなのか?と思ったり、、でもいつでも母乳外来に行けるようにはしていました!

    • 9月16日
  • みる

    みる


    私も今月生理再開したので、少しずつ断乳してみます!
    今までは5-6時間あくとパッツンパッツンになっていたのですが、ここ最近は8時間とかあいてもまだ余裕ありそうな感じなので( ´•ᴗ•ก)՞ ՞
    今まで乳腺炎なったことないですが気をつけながら断乳頑張ります!

    • 9月16日
  • みわぴょん

    みわぴょん

    いろんな意見がありますが母乳やめたら私の体調もなんだか良くなったりしました!その8時間を徐々に伸ばす感じですね!!大変だと思いますがゆっくり頑張ってみてください!

    • 9月17日
k

やめて!とかの反応が楽しいと思うので、ひたすらグッと堪えて無反応で鼻をつまむようにしてました💦
そして、一度噛んだらもう授乳は終了、にしていれば、噛んでも何も楽しくないしおっぱい飲めなくなるしいいことないな、ってなるかなぁと……😣
うちも2人とも噛んできましたが本当に一時だけでそのうち噛まなくなりました!

  • みる

    みる

    鼻つまむいいですね!!試してみます!

    噛んで終了になった後ギャン泣きしてる時はどうしてましたか?

    • 9月16日
Omama

私もまさに時々噛まれます‼
『イタッ』って叫んじゃいます😂
飲みたい飲みたいでギャン泣きの時は、再度チャレンジするけど、何度も噛む時は飲む気がないのかなぁと思って授乳やめちゃいます。

  • みる

    みる

    同じです(。•́-ก̀。)
    何度も繰り返し噛む時は私ももうあげない!とやめてギャン泣きしても少し放置します(。•́-ก̀。)

    • 9月16日