※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

水いぼを取った後の経過や腫れについて病院に相談しました。小児科は放置OKと言い、皮膚科は親の判断とのことです。

水いぼを病院でとってもらうと、そのあとはどんな風にして、どのくらいの期間で治っていきましたか?
とってもらったところは、しばらく腫れたり?とかあるのでしょうか?

小児科では放置でいいと言われましたが、かなり増えていて触ったりもするので気になっています。
体や顔にもたくさんできていて、七五三もあるのでとってもらうかそのまま放っておくか悩んでいます💦
皮膚科では、とるかどうかは親の判断でと言う感じでした。

コメント

三児のmama (26)

晴れたりとかはしないですよ!
赤くはなります!

  • ゆ

    赤くなったところは痛んだりするのでしょうか?
    その後、どれくらいできれいになおりましたか?

    • 9月16日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    痛みなどは無いです!!
    一週間くらいで赤みひきます!!

    • 9月16日
  • ゆ

    そうなのですね😳顔や首にできたりもしましたか?皮膚が薄そうなので、痕が残らないかなあと心配で…💦

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

次男が先月に水いぼができて、小児科には様子見でいいと言われ飲み薬もらって、皮膚科では取った方がいいから次きてくださいと言われて、結局面倒で様子見していたら1ヶ月もしないうちに全てなくなりました😲💦

  • ゆ

    そうなのですね!うちはもう半年くらいは経っていて、どんどんひどくなってきています😭

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    飲み薬とかは飲まれてないですか?

    • 9月16日
  • ゆ

    何も飲んでないんです💦顔や首がかなり目立つのでとってもらおうかなと考えています😭

    • 9月16日