※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sou
妊娠・出産

前駆陣痛が長く続いていて、陣痛との違いがわからない。陣痛時の感覚について知りたい。

前駆陣痛?陣痛?なんだこれ😅
うんちがでたいような感じがしてるんですけど、陣痛の時こんな感じしてたかたいますか?
今回前駆陣痛が結構長くあるタイプでよくわかりません😂

コメント

@@

2人目同じ感じでした!
2日前ぐらいから前駆陣痛があり結局、便意からの便がでて本陣痛につながりました😂

ぷう

私も1人目そうでした!実際トイレにたって用を足した後急に陣痛進みました!

はじめてのママリ🔰

誘発だったので参考にならないと思いますが

計画分娩で3日間点滴やら何しても子宮口が5センチまでしか開いてなかったのに、3日目の昼頃から下痢になって何度かトイレに。そしてその日の夕方また下痢のような違うような便意?みたいのがあってが「便が出たいような気がする」とナースコールして念の為内診したら子宮口8センチまで開いてて、「便じゃない!赤ちゃん!」と言われ直後に破水し分娩室に移動になりました😂

便意と破水の1時間前の内診で甘くみて5センチで、陣痛の間隔は5 分くらいで痛み逃ししながらですが喋れる・スマホいじれるくらいでした
破水してから15分で産まれたので2人目にして本陣痛とは?という感じでした😂

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

陣痛の最後の方は出したい感覚でしたけど最初の方はお腹がじわじわ痛くなる感じでしたよ🤔
間隔的なら陣痛なのでは?

sou

ありがとうございます😭✨