※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

NICUに入院中の赤ちゃんの面会頻度や時間について知りたい。現在入院中で会いに行っているが、退院後は距離や上の子のことで悩んでいる。コロナ制限は親ならいつでも面会可だが、上の子を連れていけない。

NICUに赤ちゃんが入院中の方、入院していた方どのくらいの頻度や時間、面会に行ってましたか?
状態や面会制限によって変わってくると思いますが平均してどのくらいなのか知りたくて。
2人目が産まれ、現在NICUにいます。私も入院中なので今は会いに行ってますが、退院すると、距離もあり上の子もいるため、どうしようかと…。コロナによる制限はそれほど厳しくなく、両親であればいつでも面会できますが、上の子を連れてくることはできません。

コメント

🌸おっとっと🌸

私の息子も入院してますが、私が入院中も退院してからも1日1回しか面会できませんでした😭
1日1回1時間半だけ会えて、そのときに授乳やオムツ替えする感じでした。
なので、3時間置きにおっぱいを搾って、冷凍させて届けてました!
病院まで距離があると通うのも大変ですね😥
でも毎日会いたいですよね😭

はじめてのママリ🔰

1ヶ月ちょい入院してましたが最初1週間は毎日でだんだん二日に一回、三日にになりました💦うちも上の子4歳のときだったんですが上の子いけないし
とりあえず入院中上の子優先にしてました😁
毎日きてるママは第一子の人でした🙋‍♀️

ママリ

現在入院中です。
私は違う病院に搬送されたので、退院を1日はやめてもらって、その日から毎日通ってます。
家から車で1時間かかりますが、行かないという選択ができません😭
まだ原因がはっきりわからないから、不安で毎日通っている感じです。

上の子は母にお願いしたりしてます💦

はじめてのママリ🔰

上の子が入院してました!まだコロナの時期じゃなかったので制限なしでした。
往復2時間はかかってましたが毎日通って母乳を届けてました!1-2時間いました。
産後すぐだったので疲れもあって長居は出来なかったです。