※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

コロナ陽性11日わかり、12から18まで療養期間。旦那は12から対策したの…

コロナ陽性11日わかり、12から18まで療養期間。
旦那は12から対策したので5日待機の17解除。
息子は旦那と過ごしているが夜に一度だけ授乳で触れ合うので私の療養期間終了日18日より5日で、23日解除であっていますか?🤔

夜一度だけなので明日から授乳もせずにいたら21解除ということでしょうか?😳

コメント

向日葵

私は12日発症ですが、その日から常にマスク+消毒しているので、濃接のお子さんと触れ合っていても、12日から+5日で子供も療養解除になります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!自治体で違うのでしょうか🤔
    私のところ聞いたら最終接触から5日と言われました😥

• 9月16日
  • 向日葵

向日葵

それは知人が陽性の場合じゃないですかね??
    陽性者と同居だと、感染対策した日から5日でしたよー!
    これはニュースでもやっていたので全国共通かと!

• 9月16日
  • 向日葵

向日葵

私も、保育園からそのような計算をされて絶望してましたが、発症日から対策しっかりしてます!!と伝えたら、発症日から+5日に計算し直してくれましたよー!
    もちろん隔離とかはできませんが、これ以上期間が伸びるなんて無理なので😂

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか、授乳してたらうつる可能性上がるから
    療養期間内だったらそこからプラス5日と言われました😰

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

授乳とかをしてなければ、感染対策してから5日でいいみたいです🤔

• 9月16日
  • 向日葵

向日葵

そうなんですね💦
    療養中だけでもミルクなどに変えれたらいいんですけど🥲
    いきなり難しいですよね💦
    母乳からウイルス検出はあまり聞いたことありませんが、その行為がってことですかね??
    なんにせよ、ママリさんが早く回復するよう祈ってます🙏

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たぶん近くで接触するからということだと思います😰
    保育園からもそう言われて💦
    ありがとうございます😭

• 9月16日